エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】広島戦プレビュー。粘り強く守り後半も集中を切らない試合展開を。

エスパルス ブログ

こんにちは。

ルヴァンカップかすかな望みにかけているオダクニです。

 

今日は、明日に迫ったルヴァンカップグループリーグ最終節、サンフレッチェ広島戦。

エスパルスは勝利して、名古屋グランパスが負けることがグループリーグ突破の条件。

とても厳しい中どう戦っていくのか相手広島の事前分析を中心に広島戦のプレビューをブログに書いていきます。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

すでに予選突破しているモチベーションは?

サンフレッチェ広島は、すでに予選突破しています。

今週と来週の試合ラッシュ。

連戦を考えると主力選手より若手の起用を行い経験を積ませる考えではないかと思われます。

 

そのモチベーションで戦いに挑んできてほしい。

選手起用に対して受け手に回らず、エスパルスは勝ち切るつもりで戦ってほしいです。

 

相手は、唯一ルヴァンカップ負けているエスパルス相手なので、ガチで勝ちに来ることも考えますが、首位ですし、怪我のリスクも考えればね・・・

 

そんなモチベーションでいてほしいです。

 

気を付けるべきはその粘り強さ後半の強さも脅威。

広島の気を付けるべきは、たとえサブ選手だとしても、組織で動けて、後半もしっかり点を取ることができること。

とても粘り強いところを注したいところです。

 

私も参戦したGWのエスパルス戦でも、負けていても後半きっちりせめて同点に追いついてきました。

 

あの時のブログ記事は下記URLでご確認ください。

oda920.hatenablog.com

 

ほかの試合でも後半30分以降も疲れをせず、しっかり得点を決めています。

 

その点は脅威ですね。

 

最近のエスパルスはしっかり集中して守れています。

攻められた時も冷静に対処していけるようになってきています。

 

GWにあと一歩で勝てなかった相手です。

今度は、勝ちたいところですね。

ホーム初勝利を広島でリベンジです。

 

明日は予想フォーメーションをアップしていきますね。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒128日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク