エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】契約更新一人目は北川航也選手。1年でJ1復帰をつかみ取れ。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

日本のワールドカップは終わりましたが決勝トーナメントまだまだチェックです。

モロッコがPKで勝利してスペインが敗退。

モロッコの守備が固い。

これは台風の目になるかもですね。

 

そんな中ついにエスパルスも来期の契約更新者の発表がありました。

そんなエスパルスの話題を中心にブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

契約更新第一弾は北川航也選手。エスパルス愛で戦う。

www.s-pulse.co.jp

キター。

ついに来期エスパルス契約更新者の発表がありました。

 

最初に出てきたのが北川航也選手。

『2023シーズンも清水エスパルスでプレーします。私にとってこのクラブは特別であり、いつもこのエンブレムを背負うことに誇りと責任を感じています。皆様と多くの喜びをわかちあい、チームの目標を達成できるように全力で闘います。応援よろしくお願いします』

うれしい言葉。

 

さすがエスパルス愛にあふれる選手。

海外を経験し、チームを強くするために帰ってきた。

今シーズンは1得点でしたが、来シーズン二桁得点は取ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

今日から更新発表続出か。二人目は誰になる?

ワールドカップムードを払しょくするうれしい話題。

1人目の発表がありましたので、これから続々と発表があるのではないでしょうか。

14時以降のエスパルスのサイト更新が楽しみになりますね。

 

来期J2で戦うエスパルスを選ぶことはチーム愛を感じてしまいます。

本当にうれしいですし全力で応援しようと思います。

 

もちろん移籍することを選んだ選手もいると思います。

J2に落ちてしまった環境ですのでもっとJ1でより自身のレベルを高めたい

と考えている選手もいるでしょう。

 

それはしょうがないことですし残念と思いますが決して

「降格させといて一人昇格するなんてありえない」

って思うことはないです。

 

もちろんエスパルスが好きな私(箱推し)ですので

他クラブの試合で注目はしますが、その選手は応援しません・・・

 

スポンサーリンク

 

 

気になる選手もたくさん。来期ゼリカルド監督はどう戦うか?

権田選手、サンタナ選手、ピカチュウ選手などいろいろ噂は出てますが

来期エスパルスで戦ってくれるのか?

 

鈴木唯人選手は、ゼリカルド監督になってから出場機会が少なくなってきているので

どうなるか気になります。

 

そして、ルーキーながら代表クラスのレベルをみせた山原選手。

残っていくれればJ2での戦いが有利になる選手たち。

厳しい戦いが続くのでチャンスをつかんでほしい。

 

サンタナ選手やピカチュウ選手だけでなく、J2枠になると外国人枠4名となるので、

オセフン選手、コロリ選手、カルリーニョス選手、ホナウド選手、ヴァウド選手、ヘナト選手など多くの選手を保有しているので、おそらく数名の選手が放出されるのではないでしょか。

 

こうなるとゼリカルド監督の戦い方が気になるところ。

私的にはヘナト選手の復活劇に期待ですがどうでしょうかね。

 

どんなメンバーが残っても戦力できればみんなJ2で戦おうぜ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク