エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】THE REAL感想:これだけコミュニケーションが増えれば勝てる。齊藤聖七選手の熱い想いに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はリモートワークでSBSラジオの「フットーク」をリアルタイム視聴してました。

最後のトークの時に私の書いたトークテーマのネタを読まれてとてもうれしかったです。

ヒデさんと鬼頭さんの掛け合いの中で私の送った話が会話されていくとすごく興奮しましたね。

 

今日は久しぶりにエスパルスの試合はありません。

水曜日に試合がないのはなんだか寂しいですが、土曜日に好調山形に対して準備ができるのはラッキー。

連勝しているチームなので気を引き締めてこちらも連勝するために練習ですね。

 

そんな感じでまったりと今日もエスパルス関連のネタで更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

THE REAL感想。これだけコミュニケーションが増えていれば勝てる。

 

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ、THE REAL。

金沢戦の試合の内容が更新されました。

 

試合中のロッカールームや普段目にすることない貴重なエスパルスを体感できる。

有料コンテンツなのでエスパルスサポなら絶対に会員登録をしましょうw

 

今回は勝利していることがわかった状態なので安心して観れました(笑)

やはりポイントは、ハーフタイムのロッカー風景。

 

選手同士で前半の状況を観てのコミュニケーションができている。

それも今まで見ることができなかった選手たちの会話や声も聞けている。

(もちろん、カメラが回っていないところでもっと会話はあると思いますが)

 

このコミュニケーションが大切ですよね。

湘南戦は、同じ2‐0の状態で後半2点追いつかれ何とか勝利だったので

その繰り返しをしないように意見を言い合って修正していた。

 

これは良いですね。

その場で感じ取った意見を言えるので高いレベルの修正と監督コーチ陣の意見も反映し多角的な意見で後半対応できる。

 

勝ちロコも楽しそうですし、試合終了後のロッカーでもよい雰囲気です。

このままさらにコミュニケーションが良くなっていけば連勝も間違いない。

 

スポンサーリンク

 

 

齊藤聖七選手。熱い想いに期待です。

www.youtube.com

 

エスパルスユースから大学を経てプロデビューをした齊藤聖七選手。

その熱い想いをぜひ見てほしいです。

この動画をみると齊藤聖七選手が好きになること間違いなし。

 

西澤選手しかり、大卒ルーキーは、熱い選手が多いですね。

ユースからの昇格ができず自分の足りなかったところしっかりとかみしめて

大学で成長しエスパルスに帰ってくる。

 

すごく良いと思います。

今のエスパルスだと即戦力として戻ってこれないと試合で絡むことが難しい。

だからこそ大学4年間でしっかりと経験をつむことも大事ですね。

 

西澤選手が良いお手本となって齊藤選手や監物選手につなぎました。

こういったエスパルスでプロになりたいって思える選手が増えてくれるとうれしいですね。

 

後は結果を出すことですね。

ガンバレ齊藤聖七選手。

 

スポンサーリンク

 

 

勝ったらパルちゃん。第二弾。

エスパルス 金澤戦 勝ったらパルちゃん 長女作

エスパルス 金澤戦 勝ったらパルちゃん 長女作

試合当日に描いてくれた次女に続き長女も描いてくれました。

やはりデジタルはすごいなアートですw

 

山形戦も続いて描いてくれるように私も交渉頑張らないとw

ということでエスパルスの勝利をよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク