エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鈴木唯人選手が帰ってくる!?乾貴士選手の後継者には最適だが…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス 限定グッズ 勝ちパル

エスパルス 限定グッズ 勝ちパル

 

エスパルスの勝利記念の「勝ちパル」当選しました。

 

先日の藤枝戦の勝利時に投稿したのが見事に当選。

当たるもんなんですねw

子供も喜んでくれました。

 

今日は、やっぱり気になる鈴木唯人選手の話題でブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鈴木唯人選手が戻ってくる?

football-tribe.com

 

鈴木唯人選手がストラスブール退団する噂が・・・

まあ、サッカーゴシップネタのfootballtribeさんなのでね。

 

実際に試合に出たのは1試合。

ベンチ入りはするけど監督に選んでもらえなかった。

 

www.youtube.com

 

このゴールは衝撃的で次の試合も使われるかと思いましたが全然選ばれません。

正直このまま残っても試合勘がつかめず語学力しか学べないのかも…

 

私としては、もっと海外チャレンジをしてきてほしい。

次のステップとして海外の2部リーグでも試合に絡めるところでチャレンジするのも良いと思います。

とにかく試合に絡めることそこが重要でかなわないのであればJ2で無双するのもありだと思いますが、J1にレンタルでもよいと思います。

(ここでも試合に絡めることが重要ですが…)

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手の後継者問題が一気に解決するのだが…

しかし鈴木唯人選手が戻ってくるとエスパルスの課題である

「乾貴士選手の後継者問題」が一気に解決してしまう。

 

Top下でボールが収まりパリ五輪代表でも同ポジションでスタメン。

もちろん乾貴士選手との共存も可能。

右サイドでのドリブル突破でゴールなど得意なプレーや、

何もないところから攻撃のチャンスを作れる。

 

なにより昨年度実現できなかったわくわくするコンビプレーが観たいのですが

正直彼にはJ2レベルではない。

もっと上で戦うべきだと思っている。

 

しかし、パリ五輪も迫っている。

試合勘を取り戻すためにも半年エスパルスで試合に出ることも重要なのかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

 

原選手も帰ってくると一気に戦力アップ。市船軍団爆誕か?

秋葉忠宏監督、原輝綺選手、鈴木唯人選手と市船軍団が爆誕するのか。

原選手も復帰したらSBの層も厚くなるしCBとしても使える。

 

秋葉忠宏監督が得意とする

相手に合わせて試合中でも可変的なシステム

にもチャレンジできる。

 

ワクワクしてしまいます。

夏の補強はレンタルバックで一気に戦力アップ。

 

とはいえ選手としては海外チャレンジしていきたいところ

そこはチームとして優先させてあげるだろう。

(海外チャレンジといえばあの選手も…)

 

それでも勝てるメンバーはエスパルスにいます。

好循環で新ヒーローが誕生する機会が作れればいいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク