10月第1週目のRCIトレード取引結果!史上最悪の結果…エントリー恐怖症になったのか!?

こんにちは!みるPINKです♪

10月になってかなり張り切っていたのですが、その割には全くトレードできず…

トレードできないっていうのは忙しいからとかそういうわけではなく、とにかくエントリーできなかったんです(笑)

なんなんでしょう…ポン円さんは確かにレンジが続いてはいたけど、基本はロングしてればよかった相場でした。

なのに全く入れるところがなかった…なんとかプラスでは終えられたものの、めっちゃしょぼい利益になってしまいました(/_;)

正直、今週はブログ書くの休もうかとも思ったのですが(笑)こういう時こそちゃんと書かないとならない!

というわけで、10月第1週目のRCIトレード取引結果と、週明けポンド円のチャート分析を書いていきます♪

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

10月5日(月)~9日(金)のRCIトレード取引結果!

パソコンの前で落ち込む女性

ポンド円のチャートを見ていると、全く入れないことなんてなかったと思うんですよね…

なのにどうして入れなかったのか……

まぁ、全体的に上昇トレンドでロングが苦手というのもあったと思うのですが、それにしてもひどい。

入れなかったのに加えて、ここのラインで入ると決めていたのにちょっと目を離したすきに過ぎていたとか…

もう入るには遅すぎるほど行かれてしまっていたとか、そんなのばっかりでした。

それで確実なところでしか入らない!と決めたら、ほとんど獲れていないという結果になってしまいました(泣笑)

というわけで、1週間まとめてもいいくらいの結果ですが、ひとまず書いていきます。

■10月5日(月)~9日(金)のRCIトレード取引結果■

<5日/月>五十日
●勝pips 10pips
●負pips 0pips
獲得pips  10pips
取引回数  1回

<6日/火>
●勝pips 20pips
●負pips 0pips
獲得pips  20pips
取引回数  2回

<7日/水>
●勝pips 8.1pips
●負pips 0pips
獲得pips  8.1pips
取引回数  1回

<8日/木>
●勝pips 3.2pips
●負pips 4.6pips
獲得pips  -1.4pips
取引回数  2回

<9日/金>
●勝pips 20pips
●負pips 0pips
獲得pips  20pips
取引回数  2回

1週間で一日の目標くらいしか獲れていません(笑)

しかも木曜日には損切分を取り返すこともできずに、マイナスで終わってしまいました…(/_;)

なんなんだろう、こういうのスランプっていうのかしら?

この分だと来週も大丈夫なのか、エントリーできるのかなどなど、不安でいっぱいでございます…

一先ずまだ10月も1週目だし、目標全く達成できていないのは悔しいけど、プラスで終われたことをよしとするしかないですね。

スポンサードサーチ

10月第1週目トータルのRCIトレード取引結果!

続いて1週間トータルの結果ですが、もう本当に書くまでもないですね(笑)

■10月第1週目(10/5~9)トータルのRCIトレード取引結果■

●勝pips 61.3pips
●負pips 4.6pips
獲得pips  56.7pips
取引回数  8回

勝率87.5% 損益率1.90 PF13.33

1週間の取引回数が8回なんて、去年の7月からFX再開して初めてのことだったかもしれない……

回数少なくてもそれなりに獲れていればいいですが、これじゃね…(笑)

ここにきて10pips指値トレードの欠点が出てしまった感じ。

上昇トレンドの時に指値にかかって降りてしまうから、その後に追加で入りたくても押し目がなくて入れないんですよ。

まぁ、これはたまたま押し目がなかったからできなかっただけかもしれないけど、指値入れていなかったら獲れてたわけですからね…

これに関しては今回かなり痛感しましたね…

スポンサードサーチ

<チャート分析>週明けのポンド円は引き続き上昇トレンド継続か?

ポンド円はなんだかんだで上がっているので、来週もネガティブなニュースが出ない限りは上目線でしょう。

まずはポンド円日足から

先週はちょうどBBミドルライン辺りで揉みっていて、一旦落ちてくるのでは?と思いました。

でもその後グーンと伸びて、翌日に全戻しになってからさらに伸びていきましたね…

金曜辺りで頭一つ分抜けていますが、その前は大きめのレンジだったといえるでしょう。

RCIの短期は天井に張り付いてパンパンな状態、中期はもうちょっと上げ余地があることを考えるとまだまだ上がりそう。

ただ、短期がパンパンなのが気になっていて、やっぱり一旦落ちてくると思うんですよね…

その辺りを見極めていきたいですが、目線はあくまで上なので、ショートは極力封印してやっていく必要がありそうです。

続いてポンド円1時間足(リオンチャート)

ポンド円は金曜日日付超えてからどんどん上がっていて、週末だというのに上がり切ったところでクローズになりましたね。

ここ、どこかで入れないかとずーーっと見ていたのですが、ろくな押し目がなくて入れずじまい…本当にもったいなかった。

RCIは三重天井になりかかっているので、上がるにしてももうかなり天井だと睨んでいます。

一旦落ちてくるようならBBミドル辺りでの反発を期待したいですね。

最後にポンド円5分足(天才チャート)です

5分足も、日付変更線から上がり続けた流れが止まってレンジになっています。

RCIを見るとやっぱり三重天井になりかかっているので、一旦落ちるのを待って押し目買いを狙いたいところ。

ローソク足も若干毛抜き天井っぽく見えます。

もし落ちてくるとしたら1時間足MA(青ライン)か4時間足MA(茶ライン)まで待ちたいですね。

丁度1時間足チャートだと20SMAが5分足チャートの200SAMの付近なので、最終的にそこまで落ちてくれればいいかなって感じ。

まとめ

今週は落ち込むことばかりでろくな結果になりませんでしたが、何とかブログを書く事が出来て安心しました(笑)

どうして全く入れなかったのか、自分でもわからないし不思議で仕方ないです。

不安もいっぱいありますが、とにかくプラスで終わらせる、勝ち逃げ上等!をモットーに!

引き続き自分らしくトレードしていきたいと思います♪

それでは皆様良い週末を♪

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

★みるPINKが勉強しているFX教材★

FXismデイトレ大百科

三平式RCI手法の教科書(note)

★みるPINKが利用しているおすすめFX業者です!★

●メイン取引用の口座●
スプレッドが業界最狭水準でスワップ生活でも有利!LIGHTFX

●以前のメイン口座●
最狭水準スプレッド!1000通貨から取引できる♪ 外為ジャパン

●海外口座ならレバレッジ888倍のXMに決まり!●
XMの口座を開設すると3000円のボーナスがついてくる!

●1000通貨から!食品プレゼントが魅力のヒロセ通商●
通貨ペア50種類!1000通貨取引OK♪ ヒロセ通商【LION FX】

●1万通貨から!テレビでお馴染みのDMM●
FX初心者から上級者まで幅広く選ばれている♪ DMM.FX

スポンサードサーチ