10月分のRCIトレード取引結果!サボりまくりましたが生きています(笑)

2023年4月3日

こんにちは!みるPINKです♪

いや~~~~~今月は本当にっっ!!!苦戦しましたね……。

恐ろしいほど獲れなくて(笑)何かが狂ってしまったのかという程のドスランプ中でした(/_;)

しかし、流石に1ヶ月の結果くらいは出しておかないとな~ということで…ようやく重い腰を上げて書いています。

3週分もたまってしまっているので、1週間ごとはまとめてと、10月分の結果、ポンド円のチャート分析を書いていきたいと思います。

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

10月第2週目~4週目まで一気に!RCIトレード取引結果!

ハロウィンにゃんこ

今日はハッピーハロウィンですね!

私はずーーっと引きこもりなので、こういうイベントが好きであっても実感はありません。

精々テレビやYouTubeを見て、季節感を味わう程度ですね…(笑)

さて!今月はいったいどうしてしまったのか~という程の絶不調で…ほとほと参ってしまってました。

こちらの記事でも書いたように、ビビりすぎでエントリー恐怖症みたいになっちゃってたんです。

本当に確実に獲れそうなところだけに厳選していたので、損切はほぼ0。これだけは良かったかも。

しかし、今までと比べると泣きたくなるほど稼げていません(笑)

一先ず駆け足で2週目~4週目の結果を書いていきます。

■10月第2週目(10/12~16)トータルのRCIトレード取引結果■

●勝pips 45.3pips
●負pips 5.3pips
獲得pips  40pips
取引回数  5回

勝率80% 損益率1.14 PF4.68

この週が最も最悪で…ブログを書く気力も失せてしまった原因です(笑)

1週間のうち5回しかトレードしていないなんて!今までにはありえないことでした…

べつにエントリー回数が少ないのはいいんだけど、獲れているpips(金額)も少ないという……

いったい何があったの?と混乱していた1週間でした。

続いて3週目

■10月第3週目(10/19~23)トータルのRCIトレード取引結果■

●勝pips 171.6pips
●負pips 0pips
獲得pips  171.6pips
取引回数  17回

何か流れが変わったのか、3週目からは漸くちょっとずつ獲れるようになってきました。

大きな流れで見てみるとこの週はどちらかというと上昇相場でした。

でもまぁ、かなり大きく上下していたので大きめのレンジだったともいえるかも。

一先ず週の第一目標には程遠いですが、いつもの調子が戻ってきたかな。と感じられる週でしたね。

続いて4週目です。

■10月第4週目(10/26~30)トータルのRCIトレード取引結果■

●勝pips 174.7pips
●負pips 0pips
獲得pips  174.7pips
取引回数  20回

はい、これが今週の結果です。

先週に引き続き同じような感じですが、今週は下落トレンドでしたね。

週頭はほとんど獲れていなかったのですが、後半とロンフィク辺りで巻き返しました(笑)

といっても本当に大したことない…悲しくなる…

それでも慎重に慎重にやってきて、マイナスの日は一日もなくプラスで終われているのでよしとしましょう。

スポンサードサーチ

10月分(10/5~30)のRCIトレード取引結果!

こんなそんなで紆余曲折を繰り返しながらも、何とか1ヶ月を乗り越える事が出来ました!

しか~し!!今年に入ってからは最低pips(金額)で終わってしまいました…(/_;)

私のブログはサイドバーに今までの成績を書いているのですが、FX再開したときの状態に戻ってるんですよね。

や、戻ってるというのは正確には違うかもしれませんが、獲れているpipsはほぼ同じくらいでした。

あ~~~来月は以前のように盛り返せるのでしょうか。

やっぱり大統領選とか離脱問題とかがハッキリしてくれないと、ポンド円は難しいのかもしれません。

それでは1ヶ月の取引結果です。

■10月分(10/5~30)のRCIトレード取引結果■

●勝pips 452.9pips
●負pips 9.9pips
獲得pips  443pips
取引回数  50回

勝率96.1% 損益率1.31 PF32.18

まぁ、プラスで終われているんだからいいと思うしかない成績ですね(笑)

スポンサードサーチ

<チャート分析>週明けのポンド円はまだまだ下げそうな気配が濃厚…

今はリスクオフ相場のようで、全体に下落が激しい感じですよね。

その点も踏まえてチャートを見てみると、まだ引き続き下落していきそうな雰囲気が見て取れます。

まずはポンド円日足から。

パッと見大き目のダブルトップを作っているようにも見えます。

今は週足ミドルで反発して上がっていますが、大きく見積もってもBBミドルまで上がってさらに下がってくる気配が濃厚です。

RCIを見ると、短期は底についているので一旦上がりそうですが、中期の下げ余地がある事でやっぱり上がるとしても一時的な感じだと思われます。

続いてポンド円1時間足です。

此方もダブルトップを形成途中に見えますよね。

ちなみに4時間足はRCIでは短期が天井、中期・長期が底にありこれから上がっていく形になっています。

しかし、BBミドルラインでもみ合っているのでここが戻り売りポイントになるのか注目していきたいです。

で、1時間足はダブルトップになれば下がってくると思いますし、RCIも短期・中期がこれから下がる形です。

なので、BBミドルライン辺りまでは下がってくるのかな~と見ています。

続いてポンド円5分足です。

最後なんなんでしょうね~このヒゲは(笑)

やっぱり5分足もRCIの長期・中期が下がる形を見せています。短期は底にありますがロックする可能性が大きいですね。

その場合、週明けでは1時間足MA(青ライン)をいきなり突破して下がっていくのか…

それともいったん反発して上がってから下がってくるのか…そこら辺に注目していきたいところです。

いきなり下がってきた場合は、その下に控えている4時間足MA(茶ライン)辺りまでを狙えそうです。

何か特別なニュースでもなければ、ポンド円は引き続き下落トレンドと見ていい感じです。

まとめ

もう…今回は本当にブログを書くのを止めよう!と思ったのですが(笑)

集計だけは毎日、毎週きちんとやっているので、今月の計算をしてみてやっぱりちゃんと書くべきかと思いました。

一応マイナスで終わったわけじゃないんだから…大袈裟に悲観することでもないですよね。

それでも何とか来月からは、元の調子に戻ってくれることを祈りつつ……

ブログ更新はボチボチやっていきたいと思いますm(__)m

それでは皆様良い週末を♪

「アラフィフ主婦がFXで稼ぐ!RCI手法でこつこつスキャルピング♪」は、ブログランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村

スキャルピングランキング

★みるPINKが勉強しているFX教材★

FXismデイトレ大百科

三平式RCI手法の教科書(note)

★みるPINKが利用しているおすすめFX業者です!★

●メイン取引用の口座●
スプレッドが業界最狭水準でスワップ生活でも有利!LIGHTFX

●海外口座ならレバレッジ1000倍のXMに決まり!●
XMの口座を開設すると3000円のボーナスがついてくる!

●1000通貨から!食品プレゼントが魅力のヒロセ通商●
通貨ペア50種類!1000通貨取引OK♪ ヒロセ通商【LION FX】

●1万通貨から!テレビでお馴染みのDMM●
FX初心者から上級者まで幅広く選ばれている♪ DMM.FX

スポンサードサーチ