2022年1月1日土曜日

明けましておめでとうございます!2021年成績

 皆様、明けましておめでとうございます。

今年はマスクがいらない日常が来ることを祈っております。


さて、2021年のトレード成績ですが、売買自体はすごく少ない年でした。


総トレード回数24回 利益20回 損失4回
総利益59530円 総損失2924円 総損益56606円となりました。
相場は右肩上がりでしたが、早々に手持ち札を利確したので後半は指をくわえて見ているだけでした。


私生活で7月からパートから正社員になったことで、生活を整えるのと仕事の両立に翻弄されました。

朝の出勤も早くなったので立会外分売への参加も減ってしまいました。
繁忙期が過ぎた春になったころから立会への関心ももてるようにしたいです。



新年の目標としては、日本株で長期用を増やしたいと思っています。

アメリカが高値になってきているのと、手取りだけで計算したときに今の水準だとアメリカも日本も配当率が大して変わらないからです。そんなに変わらないのなら日本に住んでいる身としては日本円や優待の方がうれしいです。というか、優待を含めると日本株の方が成績がよくなります。

優待も含めていい%になるものをブログなども含めて探したいと思います。
優待の中身はやはり実際にもらった方の情報が一番ですからね(^_-)-☆

↓↓応援ありがとうございます(^_^)vブログ更新の励みになります!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿