チャオ エム
デュンです。

今回はお買い物シリーズの最後のお店を紹介するよ

再確認するよ

洋服、バックは「ロシアンマーケット」

靴、雑貨は「サイゴンスクエア」

そして今回は、お土産、日用品を買うなら「ラッキープラザ」だよ
ドンコイ通りの面しているから、中心部にホテルを取っているならいつでも行けるね

目次

いつ行く

場所は

売っているもの

値段は

まとめ


にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 

ベトナム(海外生活・情報)ランキング

いつ行く

デュンは、ホーチミン到着日には必ず行くよ。
ここへ来て、滞在中に必要な飲料、軽食、洗剤、歯ブラシ、シャンプー等を購入するんだね。

また、最終日前日にはお土産を購入しに再度来店するよ。


場所は

場所はココだよ


デュンは毎度、チーサック通り(Thi Sách)かタイヴァンルン通り(Thái Văn Lung)辺りに宿泊するの。
ラッキープラザはドンコイ通りに面しているから、いつでも行ける距離だからとっても便利。

外観はこんな感じだよ


sieu-thi-tax-2018

line_247985754197326

3階建てになっているよ。

1階はお土産を売っているお店がいっぱい。
「サイゴンスクエア」で売っている商品とかぶるなぁ。
バッグや洋服、時計、雑貨などありとあらゆるものが店内所狭しと置いてるよ。

2階は、洋服屋さんが多いかな。
階段上がった所にスーツケースを売っていて、とっても安い

ほぼ大きさに関係なく6000円程度。
デュンはいつもノーブランドのスーツケースを楽天で購入してるんだけど、ここのスーツケースはそれと同等品かそれ以上の品質と思われた。次は、ここで一度買ってみようかな

折り畳みリュックのみで来て、ここでスーツケースを購入して、お土産、洋服、靴を入れて帰国

うん、いいと思う

話はそれたけど、1階&2階は通常、用はない

3階へ一直線

ここが今回の目的の「サトラマート」だよ
400_crop_pn_2

階段かエレベーターで3階に到着すると、そこには警備員と鍵付きロッカーがあるんだよね。

ここで、手荷物の鞄は預けて、カギをもらえるよ。
ボディーバッグ位であれば預けずにチャックにテープを張られるよ

万引き防止の為、素直に協力しよう


売っているもの

食料品は、ありとあらゆるものを売っているよ。

飲料は、ありとあらゆるものを売っているよ。

日用品は、ありとあらゆるものを売っているよ。

お嬢以外、な~んでも売っている

お菓子、ビール、ジュース、歯ブラシ、洗剤、おかし、カップラーメン、調味料、、、、、、。
滞在中に使えるもの、食べるもの、飲むものはここで十分事足りるかな

そして、なんと言ってもお土産にできる商品がとっても安い
マジで安い

コーヒー(豆、粉、インスタント)は種類も豊富、チョコレート、ドライフルーツ、ココナッツキャンディー、高級チョコレート、インスタントのフォー、調味料類など、ベトナム土産定番品がすべてここで揃うんだよ

民芸品なども色々置いていてあるから、正直ここでお土産は全て揃うと思うよ


値段は

基本全て値札が書いてある。もちろん値引きはできないよ
しかし売値自体がとっても安い

ベンタイン市場などで、値引き交渉をした価格よりも、安くお土産を買うこ事が必ずできるだろう。
正直、値引き交渉なんて面倒くさいよね・・・


また、滞在中の飲み物などコンビニで買ってもいいんだけどここよりは高いから、滞在日数が1週間以上あるなら、安く買える「サトラマート」である程度必要な飲食物はここで最初に購入しちゃってもいいよね。

浮いたお金をお嬢へのチップとして渡そう

まとめ

国後のバラマキ用お土産もここで豊富に揃う

支払いは、現金かカード払いでオッケー
なので、最終日辺りにここへ来て残った現金(ドン)を使い切って、足りなければカード決済にすれば余ることなく使い切れるよね。
カード利用の際は、PIN入力とサインの両方が必要なので、とても安心なお店だと感じた。

是非一度は足を運んでみてね

カム オン