肛門のスキンタグ切除手術の保険適用でかかった費用(体験記その20) | 占い師を目指す人のウラガワ

占い師を目指す人のウラガワ

思ったことや行動したことをつらつらと書いています。

肛門のスキンタグを切除するために日帰り手術を受けてから、今日で31日目となりました。

 

あれからもう1ヶ月たつんですね。早いです。

 

ということで、「書きます書きます」と言っていた、スキンタグ切除手術の保険適用でかかった費用を公開します。

 

 

診察・手術・薬代:9,960円

 

 

です。

 

 

プラス、ドラッグストアで売っている市販のカット綿の費用がかかってます。

 

私の場合は、200g×2袋(400g)を買って、まだすべて使い切れてません。

 

ざっとネットで調べたところ、カット綿400gは850円くらいでした。

 

 

まとめると、1万円ちょっとくらいでスキンタグを切除したことになります。

 

 

 

次は、術後5週間後(35日目)で記事を書こうと思っていたのですが、せっかくなので、今の状態をお話しします。

 

・違和感はあります。

 

・排便後はまだ痛みがありますが、時間がたつと痛みがおさまります。

 

・軟膏を塗らなくてもよいと言われていますが、排便後だけは塗っています。

 

・風呂上がりが快適です。

 

 

いろいろ調べると、排便後の痛みや違和感がなくなるまでは時間がかかるそうです。

 

スキンタグがあったときの違和感がない状態になるのは、いつになることやら。

 

根気強く、入浴励行、便の調整などなどを続けていく必要があります。

 

 

今は、急に冷えたので、お尻よりも腰が痛いです・・・(泣)