血栓性外痔核?こーもんに違和感が。→キレてました(泣) | 占い師を目指す人のウラガワ

占い師を目指す人のウラガワ

思ったことや行動したことをつらつらと書いています。

2日前から、急に肛門の右側が痛み始めました。


この痛みは、スキンタグ手術後や切れ痔の痛みではありません。


つねにピリピリ違和感があり、たまに痛むという。


座ったら痛いとかではなく、何もしてなくても気になるっていう。


手をきれいにしておそるおそる肛門を触れてみても、腫れてる感じがするようなしないような。


排便後に痛みはないんですよね。


いろいろ調べると、腫れてる感じはしないけど、血栓性外痔核に症状が似てます。


血栓性外痔核で軽症だとしたら、軟膏と痛み止めですむのかなと。


わかりません。


こんな真冬に、オミクロンが爆発的に増えてる時に困ったなあ〜。


今度肛門科に行くのは、手持ちの軟膏が切れた時だも思っていましたが、早くも行く必要がありそうです。


この肛門の右側のピリピリが何なのか知りたいし、治したいです。


座り作業をしなければならない時に、お尻ピリピリはちょっとネ。



はじめは、スキンタグの術後の古傷が、冬の冷えでうずくのかな〜と思っていました。


でも、調べてみてもそんな話は出てこないし。


ありえない話ではないけど、素人判断はよくありませんよね。



スキンタグの手術をしてから、もう3ヶ月以上が経ちます。


術後の痛みと向き合い、切れちゃった後は、時々肛門括約筋を広げるケアをして、毎日お風呂に入って、肛門をいたわってきたつもりです。


それでも急にピリピリ痛むんですよう。



ピリピリも痛みも引きますように。



2022.1.8追記


肛門科で診てもらったら、痔核はできていなくて、切れてるそうです。


肛門鏡でぐりぐりされると痛い痛い。


いつもの軟膏を、朝と風呂上がりに塗るように言われましたが、塗り方にポイントがあります。


肛門にぬりぬりしたら、指を第一関節まで入れて、何もせず指を抜くと。


切れてる部分の、痛みと炎症を和らげるための処置です。


肛門の指入れケアは時々してたのですが、サボってたのと、冷えで肛門の括約筋がしまっちゃったかな。


運動不足もありますね。


いたわります。