パニック障害改善のブログとTwitter開始 | 占い師を目指す人のウラガワ

占い師を目指す人のウラガワ

思ったことや行動したことをつらつらと書いています。

今月から、パニック障害改善のきちんとしたブログとTwitterを始めたので、忙しく過ごしています。


先月はブログやTwitterの準備をずっとしてました。


今まで回避ばかりして、改善するのをあきらめてたのですが、某サービスに参加したのもあり、いろいろ教えてもらって、マイペースに改善に励んでます。


それで、せっかくならパニック障害の改善に励んだ記録や、22年以上つきあってきた中での知識をまとめようと、ブログやTwitterを始めたわけです。



メンタルヘルス系は、マネタイズにはつながらないです。


お客さんの属性として、働いてない方が多いのでお金を持っていないから出せない、症状から行動や言動が鈍い、何より意識が低いです。


よくパニック障害克服カウンセラー、とか、うつ病克服カウンセラーとか見かけますが、マネタイズしにくいだろなあと思います。


ネットビジネスを11年以上やってきた立場からしたら、何事にも消極的な方をお客さんにするのはどうかな、と思います。


だから、マネタイズは求めてなくて、記録として、かつ、のちにつながる自分のブランディング用として、ブログとTwitterを使ってます。



そんな感じで、新しいことを始めたので、少し負荷のかかった日々を送ってます。


暑いと外に出ずらいから、早く涼しくなってほしいですー。