このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 仮想通貨の始め方

コインチェックの積立投資の始め方を解説【月1万円から】

2023年1月9日

コインチェックで仮想通貨の積立を始めたいけど、やり方がわからない
そんなあなたに、コインチェックの積立を始める手順を解説します。

「コインチェックつみたて」のメリットは、銀行口座から自動で引き落としてくれることです。

一度設定をしてしまえば、後はほったらかしで自動で積み立てをしてくれます。

そのため「もっと下がってから買ったほうがいいの?」と、悩む必要がなくなりますよ。

コインチェックつみたてを始めるには、コインチェックの口座が必須です。

>>コインチェックつみたてを始めてみる

コインチェックでつみたて設定をする手順3ステップ

コインチェックで、積立を始める手順は3ステップです。

1.つみたて設定
2.金融機関を選ぶ
3.金額・日数を選ぶ

手順①|Coincheckつみたてを設定する

コインチェックアプリを開いて右下のアカウントをタップし、Coincheckつみたてを選ぶ

スクロールして口座の設定をする(約5分)をタップ。

手順②|金融機関を選ぶ

引き落としをする金融機関を選びます。

口座情報を入力し金融機関にログインして、申込みをしてくださいね。

手順③|積立金額・日数を選ぶ

プラン・金額の変更をタップ。

毎日月イチどちらで積み立てをするか決めます。

おすすめは毎日つみたてプランです。
月1で1万円を積み立てるよりも、1万円を毎日1回30等分したほうが、価格変動のリスクがゆるやかで投資成績がよくなりやすいといわれています。

つづいて積立する通貨を選びましょう。迷ったときは、ビットコインでよいかと思います。

毎月積み立てる金額を入力すると1日あたりの金額がでるので、確認して積立を申請するをタップ。

 

ここまでで、設定完了です。

 

コインチェック

>>コインチェック公式サイトへ

 

>>コインチェックつみたてをはじめてみる

あとは定期的に銀行の残高がなくなっていないかをチェックするだけで、基本的にはほったらかしでOK

コインチェックつみたてを始めるには、コインチェックの口座が必要です。

より少額から始めたい人はビットフライヤーもあり

いきなり毎月1万円も投資するのは怖い
という人は、ビットフライヤーがおすすめです。

コインチェックとビットフライヤーの、最低金額と積立開始日を比較すると、

取引所 最低金額
コインチェック 10,000円~
ビットフライヤー 1円~
このようにビットフライヤーでは、1円から積立ができます。

お試し感覚で始めてみたい人は、超少額から積立ができるビットフライヤーから始めるのがおすすめです。

まとめ|自動でコインチェックつみたてを始めよう

コインチェックで、積立を始める手順を解説しました。

手順をおさらいします。

つみたて投資
金融機関を選ぶ
金額・日数を選ぶ
投資初心者のうちは短期トレードなどに手を出さず、長期でコツコツと資産を増やしていくのがよいでしょう。

コインチェックの積立を始めるには、コインチェックの口座が必要です。

コインチェック

>>コインチェック公式サイトへ

-仮想通貨の始め方
-,