DMMIX、1Q決算!!

さて、どうだったでしょうか・・・・?

ゴア!!+84%!!

ゴア!!

・・・なんかの、まぐれじゃニャイかい?

決算説明資料には、既存業務の好調、コロナ関連の公共事業受注、とありますね。利益率が6ポイントもあがっていますし、売掛金も増えています。ですから、公共事業経由の受注がとても大きかったことがうかがえます。そういう意味では、一過性の伸びですね。

売掛金?公共事業?

コロナワクチンのコールセンター業務でしょうね。公共セクターは、業務をやってから、実際にその報酬を現金でもらうまでのスパンが長いの。多分、2-3か月かかると思う。その間の売上は、「売掛金」といって、「業務はやったけど、実際現金はもらっていない」ということで、決算書にのります。

ふーん・・・・で?

+80%は喜ばしいけど、そのうち、コロナ関連業務がなくなったら、成長は鈍化したように見えるときがくるでしょう。そのとき、勘違いしないように。「前期が良すぎただけで、業績悪化ではない」と判断しないとね。

保守的だにゃ・・・・よし、コロナを広めよう!!そうすれば、コロナ関連業務がなくなることは(以下自主規制

や、あたしは早く、マスクなしで外を歩けるようになりたいわあ・・・・DMMIXなら、コロナなしでも、健全に成長するだろうし。

今日も、ステキな銘柄に囲まれた良い1日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

BPO

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA