ワンオペ育児がつらい!イライラしたときのための癒しグッズ3選

ワンオペ育児癒しイメージ
みなみ
こんにちは、1児のママしています、みなみです。

ワークスタイルの変化により夫が単身赴任をしなければいけなくなる事もあるでしょう。
そのような時はママさんが一人で子供の面倒を見なければいけなくなりますよね。

ある程度は覚悟していても実際にワンオペ育児の状態になってしまうとストレスが溜まってイライラする事も多くなるものです。
そのような時に少しでも気持ちを和らげて対応していくのがおすすめです。
そこでワンオペ育児をしていてすごくイライラした時に使ってほしい癒しのグッズをいくつか紹介していきますね。

大声を出してストレスを発散する事が出来る壺

ワンオペ育児をしていてすごくイライラしている時は大声を出して叫びたくなる事も少なくないでしょう。
しかし近所に迷惑がかかるのでなかなか大声を出して叫ぶというわけにはいきません。
それによりストレスが溜まってしまう事が多いですが、大声を出す事が出来る癒しグッズもあるのでしっかり対応していく事も出来ますよ。
小音機構になっている壺で大声で叫んでも周囲には小さな声程度にしか聞こえる事はありません。
昼間でも夜でも大声で叫んでストレスを発散する事が出来グッズなのでワンオペ育児をしていてイライラした時に利用するのがおすすめですよ。




サンドバック代わりになるよ!

ワンオペ育児をしていてすごくイライラしていると大声で叫ぶだけでは物足りなくて何かを殴ってしまいますよね。
しかし何でも構わず殴ってしまうのは控えなければいけないのでそのような時もおすすめのグッズがあるので紹介しておきますね。
机の上などに設置する事が出来るパンチボールでバネ式で作られているので何回殴っても起き上がってきてくれます。
イライラをぶつけるのにおすすめのグッズで癒してもくれるのです。
何回も殴っているとカロリーも消費していい運動にもなるのでワンオペ育児をしていてすごくイライラしている時に試してみてはいかがでしょうか。

イライラを抑えるのにおすすめの癒しグッズ!

ワンオペ育児をしていてすごくイライラしている時は叫んだり殴ったりするのもいいですが、気持ちを抑えていく事も大切ですよね。
そのような時におすすめしたいのが手のツボ押しマッサージボールです。
ボールにたくさんのトゲが付いているので手で握っただけでツボを刺激してくれて脳を活性化してくれます。
その影響でイライラした気持ちも和らいできて一人で育児をしている時でもすごく落ち着く事が出来ますよ。
また手だけでなく足にも利用する事が出来るのでむくみなども解消する事が出来てしまいます。
ワンオペ育児をしている時に持っておきたい癒しのグッズですよね。