deathtrush55の日記

ギャンブル依存症により壊れた人生のリアルブログ。毎日更新頑張ります。

ごちゃを片付けたい

f:id:deathtrush55:20200109181901j:image

ギャンブルを断ち40日目。

 

パチ屋に行きたい!」

「ギャンブルでお金を増やしたい!」

などと言った欲求は感じられず、借金を返していくだけの日々が流れている。

 

ギャンブルに費やす遊び金が無いので当然…w

ただお金を借りてまでギャンブルに行きたいとは今思いません。

それだけでも〇🙆‍♂️かと。

 

昨年末の収入を根こそぎ刈り取った返済ラッシュの後遺症は顕在で、遅れている支払いをひとつひとつ返していくので精一杯。

 

督促の波状攻撃にひたすら土下座し、耐えるのみです。

 

ここ数日においては悶々と考える日々を続けている為か、頭の中がごちゃごちゃしており、ブログに綴ろうにも指が進まない。

 

毎日書くと言っておきながら、とびとびになっている今日。

有言実行などと言えないクズの生態。

(:3_ヽ)_…

 

頭の中のごちゃごちゃを整理しようと、本を手に取ったり、ブログを読ませていただいたり、YouTubeでそれっぽい動画を観たり、軽く運動をしてみたりと足掻けども、どうやら今の私には逆効果の様でして、頭の中のごちゃごちゃに更に「ごちゃ」を足してしまって収拾がつかなくなる。

 

そんな日も有るよね♪

てか、有り過ぎだよね♪

真っ直ぐ歩こうにも斜めに歩いてしまう野良犬の様だね♪

 

このごちゃごちゃが、先日届いた年賀状に印刷された晴天ウユニ塩湖の様にクリアになる瞬間は、違法薬物でぶっ飛ばす位しか手はないでしょうから、やはりどこかで思考の整理整頓をするヒントを得て実行するしか無い。

 

「ごちゃ」達は結局のところ自らがその都度求めている欲求や願望といった刺激が蓄積されたものに過ぎない。

仏教で言うところのなんちゃら、だ。

 

そそ、煩悩…

ごちゃごちゃのぼんのう…

略すとごちゃぼん…

外部から入る確信めいた情報を振るいにかけるほどの自信と信念が無いから、見えない糸に操られる。

 

私の性分からして何かにつけ考え込むと言うこじらせっぷりであるが、せめて後悔は1日にして1~2日は前向きに生きなければやるせない。

 

ごちゃごちゃをコツコツ捨てて身軽に行こう…。

滝行にでも行くか…。

(春を待とう…)

 

1日後悔、2日前向きと言ったが、ギャンブルをするとこうは行かない。

ギャンブルに勝てば1日の後悔は先送りとなり、3日4日前向きに生きるかも知れないが、ギャンブルに大きく負けることで10日後悔する。

 

奇跡が起きて100日分の前向きを手にしても、

その後300日分の後悔が待っているだろう…。

 

 

エレカシ聴いてモチベ上げよう…

 

【余談】

ブログを明るく♪楽しく♪ためになる内容に♪と言ったふうにはメンタリストKUZUにはまだ早いようです。

当面の間、この様な湿っぽい内容になるかもしれません。

悪しからず…m(_ _)m

 

⤵︎ ︎凸\(´L_` )ポチッと

押して頂けると励みになります♪