アイハーブ PR

【iHerb】美味しくて美容と健康にもいい、抹茶+コラーゲン飲料「マッチャロード」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。


今回は、アイハーブのプライベートブランド「カリフォルニアゴールドニュートリション」から昨年発売された、コラーゲン入りの抹茶ドリンクをご紹介します。

その名も、MATCHA ROAD(マッチャロード)

え待って、これってまさか「茶道」ってことじゃ・・・

お茶の道、マッチャロード・・・

かわいい・・・ww

\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> nekoniwa0405

※1回まで使用可能
※2024年4月20日23:59まで

バス・パーソナル・食品・日用品1万円以上で25%OFF!

クーポンコード >> STARTJP25

※2024年4月19日10:00まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

抹茶+コラーゲン

California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)
MATCHA ROAD(マッチャロード)
抹茶+コラーゲン

加水分解コラーゲンペプチド配合の抹茶。
パウダー状で、お湯に溶かして飲むタイプの抹茶ドリンクです。

緑茶葉は日本産のものが使用されています。


抹茶とコラーゲンには、どちらも体に良い成分が含まれているので、これは美容にも健康にも良い一石二鳥ドリンクとなっています。

美味しいので三鳥ですね。

抹茶の効果

今や世界でもスーパーフードとして人気がある「抹茶」

近年欧米では抹茶人気が高まり、日本発祥の「MATCHA LATTE マッチャラテ」は、今や世界中のカフェで飲めるものとなっています。

《余談》

かれこれ23年前、ニューヨークのスタバで「グリーンティー(緑茶)」がメニューにあって感動して注文したのを覚えています。

当時、お茶といえばアリゾナ グリーンティーというものしかなく、これがめちゃくちゃ甘い緑茶でビックリ&げんなり

アメリカ人はお茶まで甘くするのか~と洗礼を受けましたね。


抹茶は緑茶の仲間ですが、お湯で抽出したものを飲むお茶とは違い、抹茶は茶葉を粉にしたものをまるごと摂取するので、栄養素を逃すことなく取り入れることが可能なので、他のお茶に比べても多くの効能を得ることができます。

カテキン

抹茶の成分には、ポリフェノールの一種であるカテキンがあります。

緑茶でもカテキン、茶カテキンが豊富ということはよく知られていますが、カテキンはお茶の苦み渋み成分です。


カテキンには強い抗酸化作用があり、老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあるため、アンチエイジング効果が期待できます。

脂肪燃焼をサポートし、肥満予防効果もあるのでダイエットにも効果的。

生活習慣病を予防する効果もあるので、食生活が乱れていたり、睡眠不足、飲酒、喫煙、ストレスなど、不規則な生活習慣が気になる方にもおすすめ。

血糖値の上昇を抑える作用があるので、食前にお茶を飲むことで、糖の吸収を緩やかにしてくれます。

テアニン

抹茶には、旨味成分でアミノ酸のひとつであるテアニンも豊富に含まれています。

テアニンには、気分をリラックスさせる働きや、ストレスを軽減してくれる効果、睡眠の質を高める効果などがあります。

気持ちが穏やかになり、イライラがおさまる、頭がスッキリしたりと、癒やしの効果があるのがテアニン。


排卵後のホルモンバランスが変化することで起こるとされる、不快症状であるPMS(月経前症候群)や、閉経前後のホルモンバランスが崩れることで起こる、更年期障害の症状の改善にもテアニンは良いようです。

その他

  • 覚醒作用、疲労回復、鎮痛作用、脂肪燃焼効果などがあるカフェイン
  • 便秘改善効果のある食物繊維
  • 老化予防、抗酸化作用のあるビタミンCビタミンEなど


このように抹茶には良い効果がたくさんあります。

カリフォルニアゴールドニュートリションからは、これ以外にも抹茶製品がいくつか出ていて、近年の海外の抹茶ブームからこの商品も作られたのではないかと思います。

日本には昔からあるものなので、目新しさはありませんが、スーパーフードだとわかると俄然摂りたくなるのが健康オタクなのでした。

シンプルなオーガニック抹茶パウダーもあります。

California Gold Nutrition, MATCHA ROAD(マッチャロード)、茶道用グレードオーガニック抹茶、28g(1オンス)

コラーゲン

コラーゲンは健康な体や、お肌を美しく保つためには重要な成分です。

コラーゲンは体の弾力を作り出すタンパク質のひとつ。

■肌のハリや弾力によって美肌を作り
■関節の動きをよくする・関節痛の改善
■丈夫な骨を作る・骨密度の改善など

健康で若々しくいたい方にはコラーゲンは必須です。

コラーゲンについてはこちらのコラーゲンアップの記事に詳しく書いています。

アンチエイジング、美肌にも健康にも欠かせないコラーゲン「カリフォルニアゴールド コラーゲンアップ」iHerb カリフォルニアゴールドニュートリション コラーゲンアップの効果や飲み方をご紹介しています。...

商品紹介

》California Gold Nutrition, MATCHA ROAD(マッチャロード)、抹茶+コラーゲン、227g

桜と抹茶グリーンデザインが素敵なパッケージです。

成分

加水分解ウシ由来コラーゲンペプチド, 緑茶葉粉末, 可溶性タピオカ繊維, 天然香料, ステビア葉エキス, イネ種皮

※牧草で育てられたグラスフェッドの牛由来のコラーゲンが使われています。

しっかり密閉されているので、漏れる心配なし。

中にはスクープが入っています。

一杯分の線がついているので、スクープ一杯と、お湯を177~237mlお好みで。

完成です、抹茶です!

お味はいかに

レビューで美味しくて飲みやすいと書かれていたので買ってみましたが、たしかに、これは美味しいです!

砂糖不使用ですがステビアが入っているのでほんのり甘く、抹茶の苦みなどもなくとても飲みやすいです。


コラーゲンならコラーゲンアップがあるのですが、コラーゲン特有のクセがどうしてもあるので、私は飲み物に混ぜるのは苦手で、料理に使っていますので、飲み物でコラーゲンが摂れるのは嬉しい。

これは全然コラーゲンの味がしません。

また、お湯でも十分美味しいですが、ミルク割って抹茶ラテにしてもとっても美味しいです!

まとめ

今回は、カリフォルニアゴールドニュートリションの抹茶コラーゲンドリンク「マッチャロード」をご紹介しました。

抹茶の健康効果もかなり魅力的なので、美容と健康のために続けていきたいですし、

年齢を重ねるとコラーゲンの重要性を感じますので、意識して摂っていかなければと思いますが、飲み物で美味しく摂れるのはかなりありがたいですね。

少しお値段が高めかなとも思いますが、気になる方は是非試してみてください◎


イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事