アイハーブ PR

ストレス緩和やリラックスのお供におすすめなフラワーエッセンスとエネルギーの話し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは、iHerb大好きイノカです(ó㉨ò)♪

このブログでは、アイハーブ歴10年以上の私が買って良かったものや、おすすめ商品などをご紹介しています。


今回は、私のお気に入りのフラワーエッセンスをご紹介します。

今までアイハーブでもそれ以外でも、いくつもフラワーエッセンスを試してきましたが、こちらはとても気に入っているものです。

これはアルコールが入っていないうえに味も美味しいので、フラワーエッセンス初心者さんにも、ストレスなど気になる症状があるような方にもおすすめです

Flower Essence Services, ファイブ-フラワーズ・フォーミュラ, フラワーエッセンスコンビネーション, 1 液量オンス (30 ml)
\iHerb 割引クーポンコード/

アイハーブでは、お買い物がはじめての方やリピーターの方も使える
割引コードが常時用意されています。

★YouTubeコラボセール★
サイト全体20%OFF開催中!!

クーポンコード >> Otena0419

※1回まで使用可能
※2024年4月26日23:59まで

※60ドル=現在約9,200円
※各リンクから入っていただくとカート画面に自動で割引コードが入りますので、
よければお使いください。

フラワーエッセンスについて


フラワーエッセンスとは、植物や花、鉱物などのエネルギー(波動)を水に写したもの


約90年前、細菌学者やホメオパスであったエドワード・バッチ博士によって確立された、癒やしの力があるとされている自然療法です。


「病気というものは心の不安定によって起こる」ということに着目し、感情に作用する植物の研究をして、フラワーエッセンスを完成させたのだそう。

自然の花のエネルギー(気・波動・周波数)を取り込むことで、心や感情に働きかけ、バランスを取り戻し、本来の自分のあるべき状態に戻る、癒やす、治癒していくとされています。

エネルギーとは


私は自身の様々な体験からスピリチュアルな世界が当たり前だと思ってきたので、エネルギーや目に見えない世界を受け入れているのですが、この手の話はイマイチ受け入れられないという方も多くいると思います。

人それぞれなので、もちろんそれでも何の問題もありませんし、生きる上で自分の感覚を信じるということが一番大切なので、信じられないという方にはそれが真実になります。

信じることも信じないことも全て自由です。


しかし、よくわからないけど気にはなるという方の場合例えば、

「自然の中に行くと癒やされる感覚」
「なぜか居心地の良い場所」
「自分が好きな人といると幸せ」

そんな感情を思い出して、なぜそうなるのかを知ってみると良いかもしれません。

答えは、この世界の全てがエネルギーであるということ。

相手と共鳴し同調すること

私達人間の体(以外も全てのもの)は本来物体はなく、小さな粒(素粒子)がブルブル振動してるものが集まることによって物質に見えている状態です。

さらにその粒を分解すると物質はなく波となり、この波がエネルギーと呼ばれるものです。


なので、「自分自身の体が何で出来ているのか?」という答えは「エネルギーで出来ているエネルギー体である」というのは、変なよくわからない話ではなく普通に物理的な事実です。


そこで先程の、「自分が心地良い状態」というのも全てエネルギー・波動・周波数が、「対する何かと共鳴や同調することによって起こるもの」なので、自分が良いと思う場所・物・人は自分(エネルギー)と共鳴しているということになります。

逆に嫌な場合は自分と共鳴していない・したくないということになるので、それは自分が求めているものではないということになります。


愛もエネルギーだというのは聞いたことがあると思います。

自分が好きな人も自分を好きだったり、今まで好きではなかったのに好きだと言われると急に好きになったりしますが、これも愛のエネルギーが共鳴し同調した結果です。

例えば、「太陽が出ていると明るく気分がいい」というのも太陽のエネルギーですし、「どんより曇っていると気分も上がらない」というのも、そこに自分が共鳴している印。

逆に曇りだろうが土砂降りだろうがそこに全く共鳴しない人だったら、何も気にせずテンションマックスで過ごすことだってできますよね。


そして、このフラワーエッセンスの様々な要素や効果別の花のエネルギーを自分の状態や不調に合わせて取り込むことで、この花のエネルギーと自分のエネルギーが同調するという現象が起こります。

花(エネルギー)と自分(エネルギー)が同調することによって、心や感情が癒やされていくということになります。

という感じでどうでしょうか?

またこの手の話はいつも長くなってしまいますが、
上手に説明できたかわかりませんが、なんとなくそんな感じで個人的にはエネルギーに共鳴するかしないかの2択で物事が大きく替わる気がします。

Flower Essence Services, ファイブフラワーフォーミュラ

》Flower Essence Services, ファイブフラワーフォーミュラ (30ml)


このFlower Essence Services(フラワーエッセンスサービス)というブランドは、エドワード・バッチ博士の集積資料を研究し、商品を開発しているブランド。

実は、バッチ博士によるBach FLOWER REMEDIES(バッチフラワーレメディ)の代表的なフラワーエッセンスであるレスキューレメディと成分が同じなのです。

が、金額的にはこちらの方がかなりお得なので、アイハーブで今はこのファイブフラワーフォーミュラの方が人気が高いのも納得。


そして、フラワーエッセンスはベースがブランデーなどのアルコールのものもあるのですが私はアルコールが苦手なので、これはアルコールではないタイプなのでその点も私は好みです。

成分

チェリープラム《自制心》気持ちや感情のコントロールがうまく出来ない時
クレマチス《集中力》現実逃避や無気力・無関心になっている時に
インパチェンス《思いやり》短気、イライラ、怒りっぽい時に
ロックローズ《克服》不安、恐れ、恐怖やパニック状態に陥っている時に
スターオブベツレヘム《癒やし》肉体的、精神的、感情的なショック、トラウマ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)などに


ストレスや緊張の緩和や、リラックスしたい時なんかに落ち着くエッセンスで、心が疲れた時や、心のバランスが乱れてしまったときなどに効果的です。

このフラワーエッセンスは、犬や猫などのペットに買われている方もとても多く、お花のエネルギーで様々なペットの症状が落ち着き癒やされるというコメントも多くありました。

摂り方・使い方について


今回ご紹介するのはスポイトタイプですが、同じものでスプレータイプもあり、様々な使い方が出来ます。

スポイトの場合、1回に3~4滴を舌下に垂らします。1日に3~4回程、1ヶ月くらい続けるといいそうです。

お風呂に入れたり、クリームなどに混ぜてお肌に塗ったり、スプレーの場合はそのまま口にスプレーしたり、体の周りにスプレーしたり、

ペットの場合は、耳など皮膚の部分に付けてマッサージしたり、飲み水に垂らしたりなどするといいそう。


■スプレータイプ

Flower Essence Services, ファイブフラワーフォーミュラ、フラワーエッセンススプレー、非アルコール、1液量オンス(30 ml)

味について

味は甘くてとっても美味しいです!

今までいろいろなフラワーエッセンスを試していて、アルコールがキツいものや、不味いものもありますが、これは普通に甘くて美味しいです。

美味しさを求めて摂るものではないのですが、気持ちを上げたい時に不味いと気分があまり良くないですよね。

効果について

効果については「いいと思います」というのが私の答えで、

率直に言うと、私は普段からスピリチュアルな精神で生きているので、メンタルはかなり安定している方でストレスフリー、心のコントロールも自分で出来ますし、全ての物事を俯瞰して捉えることができるので落ち込むようなことがありませんので、正直、この製品のマックスの効果を得るのは難しい精神状態であるかもしれません。

しかし、単純に疲れたとか、元気を出したいとか、リラックスしたいとか、急がなきゃいけない時に焦らないようにとか、PMSがひどい時とか、そういう場面でたまに使うお守りのような存在で。

何かあった時にこれがあると安心する、私はそんな時実際に効いていると思っています。

他のフラワーエッセンスはあまりリピートするようなものは少ないのですが、これは無くなったらまた買いたいと思っています。

まとめ

今回は、私のお気に入りのフラワーエッセンス「ファイブフラワーフォーミュラ」をご紹介しましたが、

今までフラワーエッセンスを知らなかった方や、よくわからなかった方の参考になれば嬉しいです。

アイハーブには他にもいろいろなフラワーエッセンスがありますので、是非ご自身に合ったものを見つけてみてください!

迷ったらまずこれがおすすめです

Flower Essence Services, ファイブ-フラワーズ・フォーミュラ, フラワーエッセンスコンビネーション, 1 液量オンス (30 ml)
iHerb【ホメオパシー薬】頭痛・片頭痛に、ハイランドのマイグレインリリーフと自然治癒力について ハイランド, マイグレイン リリーフ (100錠) こんにちは、iHerb歴10年のイノカです(ó㉨ò)♪今回は、頭痛、片...

イノカ

ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとしていただけると嬉しいです**

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ 人気ブログランキング
\ iHerb 誰でも使える5%割引クーポン /

アイハーブでのお買い物がはじめての方&
リピーターの方も使える割引クーポンが用意されています!こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

おすすめの記事