【購入】PLUG(2020.10.23)爆下げ中もひたすら買い増し

めーめーおじさんです。

私のポートフォリオで最も構成比が高くなってしまっているプラグパワー(PLUG)ですが、私の基本的なルールとして家計では一切投資資金を出さない、自分のお小遣いで投資を行っていくという方針でやってきています。

今週になって勢いよく絶賛爆下げ中ですが、今回も手持ち資金の1万円をドル転して投資を行いました。

・購入単価 14.82ドル
・口数 6株

平均取得単価は6.73ドルと+0.09ドル上昇となります。前回スポット買いした時には同じく1万円で5株しか買えませんでしたが、今回は株価が下がってきているおかげか1株多く買い事が出来ましたw

中々このタイミングで買い増しするのもどうかと思いましたが、明日はお給料日ということで嫁からお小遣いが支給される日なので、まあ良いかと勢いで買い増しです。

相変わらずのハイボラ具合ですが、ここ最近の株価下落で含み益も20万円程減らしてしまっている状況です。

株クラ界隈では信じられない程の大きな金額を動かしている方々が沢山いますが、普通の一般的な投資家であればここまで含み益を減らすとなかなか精神的にこたえるものがあります。

たった投資資金は1万円かもしれませんが、なんとかかんとか節約して捻り出した1万円ですから、それがドーンと減ってしまうとなかなかくるものがありますwww

ただし、長期的にみたら「今が一番割安」だろう事を信じて、ひたすら買い増しを実行です。これまでも大きく上下に株価は振れて来た銘柄なので、比較的耐性がついてきたと思います。

特にこの先の数週間はPLUGは何となくですがジェットコースターのような相場を楽しめそうでワクワクしますね。

こういった局面では上級者の方はしっかり利益をあげていくのでしょうが、私にはそういった知識も技術もありませんので、長期的にPLUGがしっかり成長してくれることを信じてバイ&ホールドを愚直に進めていきたいと思います。

 

ランキングに参加しています。励みになりますのでクリックして応援して下さると嬉しいです。