犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

令和5年3月12日奈良市のめえめえ牧場へ愛犬と子ひつじを見に行って来たよ🐶

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

今回の記事は、1分以内で読めます。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回、令和5年3月12日(日)に愛犬🐶と奈良県奈良市にあるめえめえ牧場へ行って子ひつじに会ってきたので紹介します🐶毎年2月頃には可愛い子ひつじが生まれるとの事です。子ひつじ🐑が見れるのは今の時期がおすすめです🐶

なお、めえめえ牧場の周辺での犬のマナーは必須です。特に、犬によるひつじに対して吠えるなどの威嚇行為は、ひつじの生育に影響があるため厳禁です。

1 おすすめ

ひつじと愛犬がご挨拶中。良い天気で?

甘えん坊の子羊とおかあさん!17頭の子ひつじがいるとの事で、あちこちで見ることができます。

双子の子羊。見ていて飽きません!

2 月日 令和5年3月12日13時00分頃

3 一行 愛犬(キャンディ)とお供2名

4 乗り物 自動車1台

5    めえめえ牧場基本情報

・ 住所 〒630-2211 山辺山添村北野

・ 営業時間 09:30~16:30

・ 休日 水曜日(祝日の場合は翌日)

・ 駐車場 協力金300円

・ ブログは下記から見ることができます。

ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場

6 アクセス

奈良県橿原市から月ヶ瀬梅林経由でめえめえ牧場へ行きました。アクセス方法等については下記の記事を参考願います。

ononprg.hatenablog.com

7めえめえ牧場園内地図

凡例:①展望台駐車場 ②ひつじの牧場 ③ひつじせんべい販売所 ④ひつじの学校

8内容

①展望台駐車場

めえめえ牧場へ入つて直ぐの羊毛館横の駐車場は混んでいる場合が多いので展望台駐車場に回ることが多いです。20台程度駐車可能で、ここから20分程度で神野山の頂上へ行くことができます。なお、めえめえ牧場園内の道は、道幅が狭く愛犬や子供が歩いている場合があるので注意が必要です。

展望台からの眺め。雲海も見られるとの事です。

展望駐車場から園内を愛犬と散歩してひつじの牧場へ行きます。

周りにゴロゴロした大きな岩があちこち見ることができます。

5分ほど歩くと牧場が見えてきます。

②ひつじの牧場

50頭ぐらいのひつじがいるとの事です。

ひつじが近くでお出迎え。愛犬はひつじの大きさに緊張気味!

おおきなひつじがお出迎え。顔と脚が真っ黒なひつじで“サフォークという種類との事です。ひつじの鳴き声は”め~め~”です。なお、ヤギの鳴き声も”め~め~”ですが、ひつじの鳴き声と違います。奈良県明日香村の石舞台古墳近くにヤギがいるので、是非、両方行って鳴き方を比較してください。

子ひつじがのんびり!ほのぼの風景です。全身が真っ白なひつじはコリデールと言う種類との事です。

こひつじの後ろ姿。愛犬と同じ大きさです。

③ひつじせんべい販売所

奥の赤い建物がひつじのせんべい販売所。牧場と牧場の間を歩く道では、より近くでひつじが見れます。

鹿せんべいとよく似た羊せんべい。愛犬も食べそうになりました。

羊せんべいを持っていると一斉に寄ってきます。ひつじのお尻が並ぶ姿は圧巻!

④ひつじの学校

ひつじについて勉強することができます。

ひつじの学校横の牧場。ここは静かでのんびりしていました。

ひつじをモチーフしたクッキーが販売されていました。お土産にどうぞ!

🔴その他

暖かくなったら愛犬と旅をしませんか!

わんことトキメキ旅行!愛犬と行ける関西の人気スポットが掲載。目的別のアイコン「食べる」「遊ぶ」「カフェ」「買う」「見る」「泊まる」で施設の情報丸わかり。

 

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「令和5年3月12日奈良市のめえめえ牧場へ愛犬と子ひつじを見に行って来たよ🐶」を終わります。