ニンテンドースイッチのVer11.0が公開されました。

 

ニンテンドースイッチVer11.0内容

HOME画面にNintendo Switch Online追加

起動してすぐのホーム画面にニンテンドースイッチオンラインのメニューが追加されました。

加入状況や最新状況が確認できます。

 

クラウドセーブ

セーブデータお預かりでバックアップしたセーブデータを自動でダウンロードする機能が追加されました。

複数の本体で同じニンテンドーアカウントを連携して遊ぶときにひとつの本体からバックアップされたセーブデータがそのほかの本体でも自動でダウンロードされます。

 

初回のみセーブデータのダウンロードが必要ですが、それさえすれば家ではニンテンドースイッチで遊び、外ではニンテンドーアカウントを連携させたニンテンドースイッチライトで遊ぶということが可能になりました。

マイページにトレンド機能追加

 

フレンドが最近遊び始めたソフトや遊んでいるソフトが確認できます。

 

アルバムのスクリーンショットやスクリーンショット動画をスマートフォンに簡単転送

スイッチに表示されているQRコードをスマートフォンの機能で撮影することで、ニンテンドースイッチとスマートフォンを無線で接続してスマートフォンに「アルバム」に保存されている画像や動画を転送できます。

 

USB接続でPCに画像や動画を転送

 

ニンテンドースイッチとPCをUSBタイプCケーブルで接続してアルバムに保存されている画像や動画を転送できます

 

 

 

 

 

 

その他のアップデート内容

  • 複数のダウンロード内容がある場合最初にダウンロードしたいソフトが選べるように
  • ユーザーに設定できるアイコンを追加
  • ボタンを割り当てる機能のお気に入りに名前がつけれるように
  • 対応言語にポルトガル語を追加
  • 問題の修正と動作の安定性、利便性を向上

 

ニンテンドースイッチVer11.0まとめ

ようやくクラウドセーブに対応しました。ニンテンドースイッチライトとの2台持ちが便利になりますね。

また、スマートフォンからLINE等にゲーム画像を送りやすくなりました。

PCとの接続も簡単になったのでゲームブロガーライフがより楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

フォローしてねアメンバーぼしゅう中!


 

どうぶつの森ラジオ是非聴いてね

 

Apple Podcastでも配信を始めましたiPhoneの方はこちらも是非

「登録」「高評価」してくれるとやる気がアップします

Podcast どうぶつの森ラジオ

https://pcr.apple.com/id1503674832

 

当ブログ管理人雑記ブログ「介護のかえる🐸のお金の話し」

 

当ブログ管理人意味不明ブログ「今日もゼラチン美味しいです」

 

 


お問い合わせメールフォーム