むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。

なんでもない日常の生活の話です。

毎日笑顔で過ごせますように。

 

登場人物

私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴20年、勤続25年以上、持ち家あり

うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり

息子・・私の子、大学生、実家

母・・私の母、70代、実家、持病あり

子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家

お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している

元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

春は別れと出会いの季節。

職場でも本当であれば盛大に送別会をしていたはずが、自粛で花束贈呈のみ。

新しい人も入ってくるのでバタバタです。

 

 

私は2019年夏前に前カレと別れそうになって恋愛相談所なるところに相談をしました。

 

とても冷たくなった前カレで、スマホにマッチングアプリの広告が見えたので登録したら出てきたのです。

そして頻繁にログインしているし。

偽ってマッチングしたら普通に会話をしてきた。

家にも一度も呼んでくれないし、先の見えないつき合いだった。

 

相談したら、その彼は向き合っていないからすぐに終わりにしようって言われて、別れを伝えました。

 

その後も何人かやり取りしたけれど、前カレと別れて約1ヶ月後にはうちの人に出会って、トントンと結婚しちゃいました。

 

恋愛教室にずっと通って体質改善をするはずでしたが、改善がされる前につき合ってしまったので、時々先生に相談していました。

ほとんどがどうでもいい話やズレた私の考えを指摘されるだけでした。

 

そんなこんなで、うちの人と出会ってもうすぐ1年8ヶ月です。

その間にはいろいろあったようなないような、思い返せば大した出来事もなく過ごせています。

 

 

特に相談事もないけれど、久しぶりに恋愛教室のオンラインに参加してみたのです。

もしこのblogを読んでいらっしゃる方がそのオンラインの教室に参加していたら顔出ししてたことになってしまいますね。

先生は男性で、男性目線で答えてくれるし、幸せな結婚ができるアドバイスをたくさんもらえるのでぜひ参加してみてください。

もちろんビデオをオフでも参加できますよ。

 

参加したら恋愛教室で一緒に勉強していた3名の婚活中の男女とも久しぶりにお話できて、みなさんの頑張りに私も初心にかえらないとと思いました。

 

数日前に入籍した新婚の女性も参加していて、マッチングアプリで出会った方と結婚したのですが、それまでに100人くらいは会っていると聞いて、そこまでがんばったからこその幸せなんだと思いました。

 

話を振られても私は特に面白い話も持っていなかったので、夫を15キロも太らせてしまったことを言いました。

みんな、料理がお上手なんですねって褒めてくれたけれど、適量がわからないだけなので得意とも上手とも思ってません。

 

それから男性は言わないとわからない行動をすることも言いましたが、男性の参加者から男性はそんなものだと聞きました。

気が利いてなんでもしてくれる男性は稀なのだそう。

私の話した内容はどうでもいい内容だったようです。

 

今の環境か関係が十分満足なはずなのに、さらに欲が出て贅沢になっていると不満や手抜きになるのです。

一緒にいてくれるだけで幸せなのです。

 

また来月オンライン教室があるようですので、都合がつけば参加しようと思います。

幸せな皆さんの話を聞くだけでもかなり幸せになれます。

ご興味がある方はコメントくださいね。



人気ブログランキング