むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の生活の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴20年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

下の子の入学式がありました。

入学式に出てほしいとうちの人が頼まれて、朝6時前に出発しました。

 

聞くと、同居している元奥さんの弟も一緒に行ったらしいです。

なんだそれ?

 

学校からの説明を聞いてきて欲しいとお母さんに頼まれたらしいです。

そんなのうちの人でもできるよね?

 

なんかよくわからないけれど、1時間ほどの入学式に行く必要はあったのだろうかと思ってしまいます。

 

スーツ、靴、シャツ、ネクタイ、手土産など5万円ほどかかりました。

 

スーツは仕事でも着る機会があるかもって言うので、作っておいても良かったのかもしれないけれど、なんかうまく利用された気がします。

入学祝いも入学準備のお金も渡せなかったから何も言えないけれど。



しかし元奥さんの実家に出入りしている夫ってどう思いますか?

こっちに子供たちが来るのはいいけれど、元奥さんの実家に出入りってやっぱりどうなのだろうかって思ってしまいます。

 

心が小さいだけでしょうか。

 

入学式が終わった後にLINEが来て、夜ご飯も家で食べていきなさいって言われたようです。


実家でお母さんの手料理を振舞われるんでしょうね。

 

そして元奥さんの家族と一緒に食べるんでしょうね。

 

ちなみに元奥さんは隣のアパートに一人で住んでいるから一緒には食べないでしょう。


 

1回家族ぐるみの付き合いを初めてしまうと、今後も声がかかるでしょうね。

次は上の子の卒業式もあるし入学式もすぐです。

 

また同じように呼ばれるんでしょうね。

 

私にも子供がいるし、私の実家にもいつも一緒に行ってくれるから、この自分勝手なモヤモヤの気持ちは絶対言いません。

 


そして下の子は我が子じゃないけれど、すごく心配です。

そのくらい、普通の子のようにできないことが多いです。


幼稚園に行っていなかったから団体行動ができるかどうか、先生の言ってることがわかるかどうか、お友達が作れるかどうか。

 

まずは夜更かししないで早寝や起きしないとですね。



私が心配してるのに元奥さんは全然だそうです。

どうだったかの連絡もないようです。


お腹を痛めて産んだのに、こんなに子供に無関心になるものですかね?


年下外国人の旦那に会いに夏頃に出国するみたいです。

中途半端に関わらず、さっさと行けばいいのに。

それで二度と帰ってこなきゃいいのに。


なんてね口笛


人気ブログランキング