むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の生活の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。
 
登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴20年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
 

ふと、婚活中に出会った男性たちはどうしているのだろうか、と思うことありませんか?

 

私は近くに住んでいる人を探していたので、出会った人も比較的近くに住んでいます。

 

なかなかお付き合いまで進まなかった人(しんいちさんで検索してみてください)は家から車で10分程度で、買い物するスーパーも一緒でした。

最後に会って2年ほど経つけれど、このスーパーで会ったことはありません。

職場の近くに引っ越したいとも言っていたから引っ越したのかもしれない。

 

しんいちさんは顔もスタイルも悪くないけれど、お付き合いに慎重でなかなか進展しませんでした。

会話も今思えば私ばっかりがんばって話してたから、お付き合いしても駄目になってたかもしれない。

進展ないまま10回以上5ヶ月も会ってたけれど、あの時すっぱり諦めて良かった。

 

もしもスーパーで会っても話すことはないだろうけれど、隣に奥さんか彼女がいたら心の中で良かったねって言いたいです。

 

 

 

それからお付き合いしてすぐに大病を患った前カレ(まさよしさんで検索してみてください)は元気になったのだろうかって今も心配です。

住んでたアパートの場所は知っています。

今も住んでいるのだったら車で20分ほどです。

しかし滅多に行く用がない場所なので、偶然会うこともないでしょう。

 

電車で片道2時間半も通勤していて、都心に向かって行くからテレワークしているかもしれないです。

大病もあるから感染したら命にかかわるでしょう。

 

私と付き合ったことで大病を発症したんじゃないかって思ってしまうのですが、たぶんたまたまだったのでしょう。

 

 

 

今は幸せだし、うちの人とも仲良しだけどどうして思い出してしまうのだろう。

未練も後悔もないんだけどな。

 

私なりにきっちりと挨拶して終わらせられたし、相手の幸せを願うことも言えました。

 

どういう心情があるのか調べてみました。

 

 

 

過去の恋人を美しい思い出のままにしておきたい男性と、過去の恋人の今を知りたい女性――。もしかしたら、この男女の認識の差が“男性は過去の恋愛を大切にし、女性は切り替えが早い”といわれるゆえんなのかもしれない。

 

 

・・・なるほど。確かに現在どうなっているのかが知りたいのかも。

 

 

今の生活やうちの人に不満はないから、月日とともに忘れていくことでしょう。

 

 

さて、GWの予定を立て直します。

少し前に、プチケンカしてから何も話し合っていないからね。

 

 

 

生理も2、3日遅れそうな感じだから潮干狩りも行けるかも。

 

たくさん愛してもらえるように、もっともっとがんばります!

 


人気ブログランキング