むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴21年、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(高学年)女の子、下(新一年生)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


先日の大雨と強風はすごかったですね。

 

夜寝たと思ったら大きな物音で起きました。

 

リビングのサッシの外にはサンシェードを付けているのですが、それが強風で止めていたフックごと飛ばされました。

 

サンシェードは重しで飛ばないにしても、かなり大きなサイズなので、隣の家の車を傷つけたりしたら大変と思い、二人で雨の中外に出て回収しました。

 

1枚は回収できたのですが、1枚は中途半端にサッシのフックにぶら下がっています。

 

私は、(くっついているし、大雨だし、とりあえずまとめて重しをのせておけばいいんじゃないのかな)って思ったのですが、うちの人はサッシを開けて、内側から脚立に乗ってサンシェードを外すと言います。

 

夜中に?

大雨なのに?

 

でもうちの人は動き出しています。

 

うちの人が家の内側から外してました。

私は眠いし、脚立を抑えてるだけ。

 

うちの人が外に行ってもう一枚も丸めて、飛ばないように縁側の下に押し込んでました。

 

 

私本当に眠くて、ベッドに座ってました。

 

うちの人が戻ってきたら、なんか不機嫌?

 

アロンアルフアはどこに売っている?

 

ホームセンターに売ってるんじゃない?

 

ホームセンターのどの辺?

 

文房具売り場かな?

 

知らないの?文房具じゃないと思うけど。

 

アロンアルフアにもいろいろあるから、フックの売り場とかにもあるかもね。

 

もういいよ。明日仕事終わりに見てくるよ。

 

 

 

いやいや、サンシェードが飛ばされたのは私のせいでもないし、アロンアルフアの売り場なんて知らないから正解を答えられないよ。

 

 

うちの人って眠い時や寝起きはすごい不機嫌なんです。

寝ている時にちょっかいを出すと、マジ切れします。

これまでに何回か怒らせたことがあります。

 

 

でもそんな不機嫌な態度や発言をされると私もムカつくから、さっさと寝ました。

 

うちの人は目がさえたのか寝付けなかったようです。

そんなの知らないけど。

 

 

朝は大雨で早く出たかったから、うちの人が起きると同時に家を出ました。

 

 

仕事が終わって、帰るよってLINEしたら、一人でフックを取り付けてるって。

まだ機嫌がおさまってないの?

 

 

帰ったら、サンシェードは置きっぱなしになってました。

 

 

一緒にやったのに。

 

トーコが仕事で疲れて帰ってくると思って、できるところまでやっといたんだよ。

 

 

たぶん、夕べの不機嫌に私が怒って朝は早く家を出たと思ったんでしょうね。

私のご機嫌取りをしてました。

 

 

 

ここ最近、土曜日出勤が続いていて、実家には3週間も帰れていません。

平日に私一人では帰っているけど。

 

二人で神社巡りと紅葉を見に行きたいねってずっと言ってたけど、それも実行されずに12月になってしまって、このまま寒くなって行けなくなるんだろうなって思ってました。

 

仕事中にLINEが来て、

 

今週末も出勤できる?って言われたけど、用事があるって断ったよ。

 

断って大丈夫なの?

 

大丈夫だよ。平日がんばるし。

 

ありがとう

 

最近近所の買い物以外にお出掛けできてなかったから、嬉しいです。

たぶん、私を怒らせたからまた土曜日出勤になったらもっと怒らせるって思ったのかもね。

 

たぶん寒いと思うけど、お出掛けを楽しんできます。



人気ブログランキング