むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴子供の年齢、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(低学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


サンリオピューロランドは私も初めてで少しワクワク

おねがい

サンリオって女の子が一度は憧れるところじゃないかな?

私は低学年の頃は、ゴロピカドンが好きで、
高学年にはたあ坊が好きでした

壁が懐かしのキャラクターだった


下の子も初めてで
ディズニーランド?ディズニーランドみたい❗


行動制限がなくなったGWはどこも混雑。
すでに入り口は長い列で、入ってもアトラクションは60分待ちになってました。

朝御飯を食べてないという下の子にモーニングを買ったけど、

やっぱり食べない

そうそう、この子たちはこういう性格だったと思い出しました。

私もうちの人も車の中で朝御飯を食べたけれど、二人で食べました。

食べ終わる頃、

ちょっとちょうだい

そうだった。なくなる頃に欲しいって言う子たちだった。

残ってた一口をあげました。

早めにお昼にしようねとお店を出ました。


アトラクションに並んで乗って、小さい子向けなのかな。
下の子も喜んでました。

次にキャラクターのチャームが作れるお店に並びました。
ここもすごい列。

チャームに名前をつけるだけなんだけど、下の子は好きなクロミちゃんを選んで名前とアクセントを上手に配置できました。

上の子と元奥さんの妹(今は子供たちのお姉さん)にも買っていったんだけど、お礼ないです。


また長い列に並んで昼ごはんを食べました。

下の子はお腹がすいてるから、一気にガツガツ食べて、吐いちゃいました。

下の子は吐きやすくて、今回の3日間だけでも3回吐いてます。
心因性な気もします。
もっと小さい頃から食べ過ぎると吐いてたんだそう。

赤ちゃんは胃が未熟だから吐いてしまうけど、小学生になってもこう頻繁に吐くならば、何かしら病気とか心因性とか調べた方がいいと思うんだけど、向こうのお母さんは病院に連れていく様子はないです。

学校で吐いて、いじめとか不登校にならないといいんだけども。

そういえば、下の子は幼稚園や保育園に行かなかったので、友達作りが苦手なようです。

聞くと話しかけられても素っ気ない返事をしているみたい。
自分からは話しかけないんだって。

それでも一年生の時にお友だちができて家に呼んで遊んだりしてたみたいだけど、二年生でクラスが別れてしまって今は遊んでいないようです。

新しい友達の名前は出てきませんでした。

私が親なら(そもそも幼稚園なりに行かせますが)、学校に様子を聞いて、先生に友達に声をかけてみるように促してもらったり、仲間にいれてもらえるか声かけをお願いしたりするかも。

だって友達いなくて不登校になったら困るのも先生だと思うんだけど。


話は戻って、また別のアトラクションに乗って、お土産を買って、サンリオピューロランドを後にしました。


つづく


人気ブログランキング