むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

2020年アラフィフ再婚しました。
なんでもない日常の話です。
毎日笑顔で過ごせますように。

登場人物
私(トーコ)・・40代、シングルマザー歴子供の年齢、勤続25年以上、持ち家あり
うちの人(しのぶさん)・・40代、✕2、別居子供あり、持ち家あり
息子・・私の子、大学生、実家
母・・私の母、70代、実家、持病あり
子供たち・・うちの人の子、上(中学生)女の子、下(低学年)女の子、元奥さんの実家
お母さん・・元奥さんのお母さん、子供たちを養育している
元奥さん・・育児放棄して外国人と再婚
むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


私~仕事が忙しくて、毎日残業続き。


片道通勤1時間で、夕御飯を食べる時間が遅くて、寝るのも遅くなって、朝はお弁当を作るから早起きだし、生活のリズムもおかしくなってますえーん


仕事のストレスも加わり、生理予定日2週間前から不正出血があって、そのままたぶん生理に入り、終わってもダラダラと続いてます。


婦人科は半年に一回は受診してるから、病気じゃなくてストレスが原因だね。


「命の母」の前に「ホワイトの母」を試しに飲み始めてみました。


とりあえず様子見です。



うちの人~子供たちには、もう会えないんだって諦めたみたい。


下の子はさっぱり連絡ないし、しても「勉強中だけどなに?」とかいう態度で、いつ連絡してもそんな。うちの人も心が折れて、もう連絡しないことにしたようです。


上の子も連絡があったと思えばお小遣いの要求で、この間こっそり荷物の中に5千円を入れたんだけどお礼もなしで、それどころか、数日後にディズニーランドのチケット買うから、チケット代と小遣いが欲しいとな。


もう1年も会わずにお金だけなんて寂しい。


うちの人は欲しいんだったら取りに来て。

電車代は来たとき一緒に渡すからって言ったら、じゃぁいらないって❗


うちの人も頭に来て「もう来ないだろうから、こっちで買って置いてある服送るよ。携帯も壊れたら解約するから、そっちで買ってもらって。」

上の子は「わかった」って。

それからは連絡なしです。


親子でも金の切れ目は縁の切れ目お札ハッなんですね。


私も実父とはそうだったから否定できない。


うちの人がどこかで会いたくて、また連絡するかもしれないけどね。



息子~就職が決まったけど、卒業は決まってないです。


卒論を頑張ってるけど、いまいち焦りは見えない。

会社の配属先も未定だからアパートも探せなくて、私は待ち状態。


家から通える所であれば、最初は楽なんだけど。


それでも車は必要なのかな?

中古を買うこともあり得る。


出費はどうなってもあるってことだね。



母~少し前に足を痛くしたけど、コルセットを使ったりして、だいぶよくなりました。


周りの友達も立て続けに入院や手術しているみたいで、もう年寄りって意識が出たみたい。


息子の自立次第で私も先々を考えないといけないかなって思ってます。



頭の中はいろいろ考えることいっぱいで、だから余計に疲れが出やすいのかも。


若い頃より明らかに体力もなくなってきたし、考えも安全な方を選びがちです。



冒険しないで、残りの人生を穏やかに過ごしたいって気持ちなんでしょうかね。



また何かあればお知らせします。

面白いことは起きないと思うので機会があれば除ききてくださいニコニコ





人気ブログランキング