Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

知内町返礼品のスモークサーモンに感動♪初めてのふるさと納税【レビュー・北海道】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20220113175106j:plain

昨年末、初めてふるさと納税というものに挑戦してきました!

ずっとやってみたかったのですが、どうする物なのかイマイチ分からずそのままになっていました。

すると、札幌市中心部にある地下歩行空間で体験会があり、手取り足取り教えてくれるというではありませんか。

さっそく2つの自治体への寄付を体験してきました。

今回は、そのうちのひとつ、知内町からいただいた返礼品のスモークサーモンのレビューをお伝えします。

 

ふるさと納税をしたいが、どんな返礼品があるのか知りたい

知内町の返礼品ってどんな感じ?

 

という方へ。

感動の美味しさでしたよ!!!家族もみんな大喜びでした!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

知内町とは

人口4000人ちょっとの知内町は、北海道の南はしにあり、青函トンネルの北海道側の出口がある場所です。

最近、新幹線展望塔ができ、新幹線と貨物列車がすれ違う様子を見ることができます。

特産品はマコガレイ

 

そうサーモンは実は特産品という訳じゃないんですよね。

ですので、我が家にも成城石井のスモークサーモンが届きました。

美味しければ、何でもOKです(笑)

 

スモークサーモンが届いた♪

ふるさと納税をしたときの話では、返礼品は1月以降になる予定とのことでしたが、年末ぎりぎりに届きました!\(^o^)/

我が家では毎年おせち料理にスモークサーモンを入れてるんですよ。

家族みんな大好きなので♪

 

届いたのは冷凍状態のスモークサーモンが3パック

 

f:id:yuccow:20220113175106j:plain

 

綺麗な色!

いつもスーパーで購入する物とは見た目からして違います!

 

f:id:yuccow:20220114172304j:plain

 

しかも1枚1枚の厚みがすごいっ✨

これは期待が高まります!

 

感動の美味しさ

さっそくおせち料理に入れさせていただきました!

 

f:id:yuccow:20220114172536j:plain

 

いつもは真ん中でバラの花をかたどって入れるんですが、毎年食べにくいと不評なので、今回は1枚ずつ取りやすい形にしました。

厚みがあってボリューミーなサーモン!

見栄えがするわ~~✨

 

ワクワクしながらいただきました!!!

 

いやあ~~~っ

うまっ!!!

なにこの美味しさ!!!!

 

しっとりしてて、口に入れた途端にいっぱいに広がるサーモンの風味。

そしてね。

舌の上でとろけるんです!

極上のトロを食べてるみたいヾ(≧▽≦)ノ

 

こんな美味しいスモークサーモンは初めて食べました!

 

もう、大満足です!

知内町に寄付して良かった!!!

 

 

 

 

親切な知内町

さらにですね。

今回、2か所にふるさと納税をしてみたんですが、知内町はとても親切でした。

ふるさと納税の手続きをした翌日には、役所からお礼のメールが届き、ワンストップ特例申請の書類を発送する予定について知らせてくれました。

書類を発送すると、数日後には再び「ワンストップ特例申請の受付完了」のメールが。

 

どちらも、初めてふるさと納税をした者にはとても安心できるお知らせでした。

年末年始でお忙しい中、とてもありがたかったです。

 

ふるさと納税のやり方や注意点についてはコチラをどうぞ♪

 

yuccow.hatenablog.com

 

まとめ

知内町ふるさと納税返礼品のスモークサーモンのレビューと、知内町の親切な対応について書いてみました。

サーモンは知内町の特産品という訳ではありませんでしたが、非常に高品質な返礼品でした。

特産品かどうかにあまりこだわらず寄付したいという方には、お勧めです!

 

量もたっぷりで、年末年始でかなり食べましたが、それでも少し残ったので、私のお昼にもしちゃいましたよ♪

f:id:yuccow:20220114174449j:plain

クリームチーズとスモークサーモンのサンドイッチ♪

たまらない美味しさでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

次回も知内町ふるさと納税の候補に入れたいと思います!

 

 

   

 スポンサードリンク

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com