【WDW★英語喋れなくても行けるの??】

ディズニー好きなら誰もが憧れるフロリダディズニーワールドへの旅行。

海外旅行に慣れていない方が一番気になるのは

『ぶっちゃけ英語話せなくても行けるの??』 ということではないでしょうか。

その回答としては

『全然行けました◎でも少し困ったこともありました。』 です。

今回はその困ったことをご紹介します。

まず、あたりまえですが現地の人、キャスト、ホテル、アトラクション全てにおいて基本英語です。

★パークの入り口付近にある地図が載ってるパンフレットは、4パークすべてに日本語用のものがありました!ぜひゲットしましょう★

WDWのエプコットには日本エリアが存在します。ここには日本語を話せる、というか日本人キャストがたくさんいます。とても楽しかったです。特に旦那は楽しんでました。笑

しかしここ以外は当然日本語は通じません。

困ったこと ①レストラン

レストランによっては、単品のメニューが置いてなくコースのみのお店などがあります。事前によく調べておく必要があります。日本語メニューが置いてあるレストランはとても少ないです。

また日本のシステムとは違い、各テーブルに一人のウエイトレスが付くのでたくさん話しかけられます(笑)

解決策⇨事前にレストランのメニューをググって保存しておこう!スマホで食べたいものの写真を見せるととてもスムーズでした。これは結構重要ポイントです!!!!

つづく。