“初心者でもいける?”P40シリーズやMate Padシリーズを簡単にGoogle仕様に!

ちゃお!はっしー(@Kakuyasu__SIM)です。

P40シリーズが発売してから、いろんな方法のGMSインストールが開発、挑戦されてきましたが、とうとう一気に敷居が下がるニュースが発表されました。

過去にroot取得などでもあった一発ツールと言われるものに近く、複雑な操作はなく可能になったようです。

その名も【Google fire】世の中すごい人いるなぁ

GMSってなに?

よーはHUAWEIの”Google入ってない”を”Google入ってる!”にできます。

playストアからChrome、Gmailまでみんな大好きだった頃のHUAWEIにできます。

 

Googleどーやっていれるの?

以下のXDA developersにて紹介されてます。

さくっと読んだ感じでは以下の注意が必要のようです。

動画もありました。

 

だいぶ簡単になって、初心者にもできそう

今までの方法だとPCや外部メモリーが必要でしたが、今回はデバイスのみで簡潔しそう!

これはかなりの進化ですね。

エラーも少なそうなので、試してみたい欲はマックス!

けどそろそろふつーに戻ってきて!Google!!

 

ではまた

ナイススマホ!

 

 

※実施する場合は必ず自己責任で行ってください。

※実施を推奨する内容ではありません。

※当ブログは記事内容等の一切の責任を負いません。

タイトルとURLをコピーしました