2021年5月5日水曜日

【おでかけ】 くるり案 (そば・うどん) (千葉県君津市)


 GWどこかにおでかけになりましたか?
といっても、世間は「緊急事態宣言中」でしたので、出かけないで家に引きこもりっぱなしでしたという人が多いはず。

木更津近辺は、アクアライン・館山道と渋滞だらけでした。
それにしても、どこにいってんだろう。
毎回、渋滞情報を見るたびに、「この車たちはどこまでいってるんだろう?」と聞きたくなるんですよね。
木更津はただ単の通過点でしかないので、ホント気になる。


******************************************

木更津にも結構色んな面白い飲食店があったりするんですよね。
遊ぶ場所といわれるとほんとにないのであれなんですけど。
もうちょっとなんかないのか?木更津って思う。

先日、ちょっと遠出をした帰りに小腹がすいてたんです。
とはいえ、時間も夕方。夕飯にするには早いけどでもおなかがすいた。
家まではあと少し。我慢しようか?どうしようか?と思っていた時に見かけたのが


くるり案 〒292-0421 千葉県君津市久留里市場587

実はちょっと前から何度かこのお店の前を通過していたんですよね。
その際、気にはなっていたんです。
ただ、入る勇気がなかった。

で、先日入ってみた。




元々は立ち食いだったんだろうな~と思わせる店内。
厨房には女性の方が独り。
どうやら一人で切り盛りしているようで。
メニューはこんな感じ。


何度かお店の前を通過しているときに、変に「カレーうどん推し」しているお店だなっていうので、カレーうどんを注文。

店内入ってみたら「あ。長瀬君も来たことがあったのか・・・」
カレーうどんは美味しかった。
たぶん、出汁との相性がいいんだろうな~という感じ。

お店の見た目で判断したらダメだよなっていうお店でした。

で、、、さらに一度目の訪問からひと月すぎまして、昨日買い物をしに味楽囲 おびつまでいったので、


帰りにくるり案でうどんを食べようとなりまして。
前回は、カレーうどんだったので、パートナーはタヌキそば。
私は、きつねうどんを注文


タイミングよくほかのお客さんと一緒になりましたが
大名そばを頼んでましたねぇ。
「大名そばってなんぞ???」って思ったら、かき揚げと卵がはいったものらしく。
始めてしった・・・

少し濃いめのだし汁でした。
立ち食いソバやにありがちな味付けといったらそれですが、それでもうまい。
上品というよりは、庶民的な味という感じですかね。

こういうお店ってなかなかないんですよね。
大変おいしくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿