2021年5月4日火曜日

[ お出かけ】Kurkku Fields (クルックフィールズ)(千葉県木更津)

 

ゴールデンウィーク。

まさかコロナ禍でこういう風になるのを体験するとは。
しかも、二度目。
なかなか収まらないですよね。
数年後には「こういうことあったよね」と笑って言えるように、マスクもせず、飲食しながら笑って言える時がくるのを待ってましょうかね。

蘇我でも「ジャパンフェス」が開催されて、いろいろと意見があるようですね。
まぁ、コロナ対策に関してはここでは書くことをやめておきましょうか。書き始めたら、海外からの入国者が実際はあほみたいに入ってきていたこと、検閲がざるだったとかほんとに止めどもなくなってしまうので。

**********************************


千葉県木更津市におととしぐらいにできた

「Kurkku Fields」(https://kurkkufields.jp/) (Instagram)(Twitter


開園してからずいぶん経ちますが先日、故意にしている飲食店がこちらで開催されるイベントに出店するということで行ってみました。


かなり広い園内。いろいろと販売されていたり、体験することができたりできるようで。


訪れた日も何が行われるのか?
入場するところでいろいろと書かれてありました。

水牛のチーズの販売は終わってしまったのかぁ。
















今回の目的は、ここで行われているイベント「 ピクニックマーケット 」
木更津市で営業している飲食店などをはじめいろんなところの飲食店、農園さんなどが参加してました。

私の目的は、The Coffee (https://thecoffee2019.jp/) (Twitter)(Instagram
もとはNOZYCOFFEEで働いていた方が立ち上げたお店。
The Coffeeの前身、木更津の祇園に「たぬきコーヒー」としてもテイクアウトのみのお店をやっていたのも記憶に新しいところ。


普通のコーヒーもおいしいのですが、ここの神髄はちょっと変わったコーヒーが飲めるお店としてでも有名。
店舗は、君津の駅前に近いところで営業していたのですが、去年にクラウドファンディングをし資金を調達。今は、木更津駅からほど近いところに居を構え営業しています。


ここのコーヒーはレギュラーもありますが、少し風変わりなコーヒーが飲めるのもいいところ。クロスロードシリーズといわれるもので、ブランデーやラムなどの香りを楽しめるコーヒーがあるところ。



あちこちに小さな白いタープを張っているのが、販売しているお店。
キッチンカーで来ているところもありましたね。

コーヒーの後にやっぱり小腹がすいたので、近くのタープで買い物。
こちらも木更津のほたる野にあるパン屋。
カスケット  https://cassetete.thebase.in/Facebook)(Instagram
こちらでいくつかのパンを買い、この天気のしたでたべるのは格段に美味しい。
美味しいコーヒーと、美味しいパン。そしてこの天気。



ふじりんごのジュース1Lとジョナゴールドのリンゴジュース250L

フジリンゴの方は、パートナーの両親へのお土産でお持ち帰りしたのですが、ジョナゴールドのリンゴジュースはもちろん、座って青空みつつ飲みました。

リンゴ?というよりは、桃のような甘さのあるジュース。
しかも濃縮還元ではないので、市販されているようなリンゴの変な味がない。

それにしても、これだけの量。いったいこの瓶に何個のリンゴがつまってるのやら。

松崎農園さんで売られていた昔ながらの梅干しを購入しました。
https://nonoma.shop-pro.jp/
お米も販売してましたね。

他にも のり や 野菜などを販売してたりしてましたね。


遠くには牛やヤギなどが草を食んでるのが見えたり。

解放感のある場所でしたよ。

そして、ここ。。。
水牛のチーズということを書いたんですが、「 ピザ 」がある!
しかもちゃんとしたピザ窯でやくピザ。

さらに、「 シフォン 」がちょっとした名物になってるそうで。
もちろん、シフォンも買ってきました。
それと一緒に「プリン」も。

前は入場料を支払うというシステムだったようですが、今は無料になってるのかな?
パンやサンドウィッチも販売していたり、おいしそうなハンバーガーが食べられたり。

なかなか魅力のあるところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿