3連休のあとは...。(片耳日記) | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

年末年始のお休みが明けてから4日間の仕事。
けっこうきつかったです(^^;
そして、やって来ました3連休(^^)/
(お休みでない方には申し訳ありません。)
 
新型コロナウィルス感染の急拡大は心配ですが、3日間家に閉じこもれてホッとしています。
ホッとできるのは人と話をしなくても良いこと。
何だかネガティブなオハナシですが...。
 
良く聴こえなくて、何度も聞き返したり、やっぱり人との会話は疲れるのです。
短かったとはいえ、年末年始で人との会話が少なくなると、それなりに気が休まるんですよね。そして、しばらく休みが続いた後はいつも以上に疲れている自分にビックリするほど。
考えようによってはカナシイことなのですが。
 
恐らくこの連休の後はまたまたお疲れが予想されます。
特に次の土日は仕事が入っているので、2週間連続勤務になるというオチです。
やれやれ...(^^;

 

 

 

 

 

 

  ↓★昨年投稿したブログです。↓
2021年ブログ月別 INDEX
◇ 1月のブログ整理(片耳日記)
◇ 2月のブログ整理(片耳日記)
◇ 3~4月のブログ整理(片耳日記)
◇ 5月のブログ整理(片耳日記)
◇ 6月のブログ整理(片耳日記)
◇ 7月のブログ整理(片耳日記)
◇ 8月と10月のブログ整理(片耳日記)
◇ 11月のブログ整理(片耳日記)
(523) 12月ですね。(11月のブログ整理)(片耳日記)
(524) 「片耳」のカナシミは(片耳日記)
(525) ”ややこしい”片耳(片耳日記)
(526) 片耳だと困ることは...。(片耳日記)
(527) 「片耳」であることの特徴は(片耳日記)
(528) 「半分、青い」との出会い(片耳日記)
(529) 片耳と補聴器(片耳日記)
(530) 片耳と耳鳴り(片耳日記)

 

☆☆ブログランキングに参加中☆☆