2022年1月3日月曜日

2022年 1月 新年あけましておめでとうございます。

 

◎Pay完全攻略 復活です。(挨拶&休暇の真実)

○ 改めて 新年おめでとうございます。

前年度までは、コロナ感染が蔓延していて大変でしたが

去年終わりごろから次第に減ってきました。。

これも、日本人の一人一人の努力の賜物だと思います。

皆様ありがとう。

それでも油断は大敵です。このまま、頑張りましょう。


○ Pay完全攻略は、しばらくお休み頂きました。

理由は、簡単ですが、

①PCの調子が悪く、誤動作したしたので、色々いじって直そうと試みました。

・突然、マウスが勝手に動いたり、押されてりしました。なのでマウス交換

・キーボードが反応しない、又はTABキーが勝手に押されてた状態になってしまいました。

・等々、不具合ある場合は、時間を置いたり、再起動させたり、ドライバー関連、設定を

変更をしたり、など頑張りましたが、全く状態は、治らず。

②次第に仕事が忙しくなりPCでライター活動が出来ませんでした。

③12月ごろ、新PC を購入しましたが、忙しく2022年になってしまいました。


◎最近のPay(電子決済)について

①PayPay 4200万ユーザー獲得で業界1位 イベントも多めです。

②linePay PayPayと同じZホールディングス参加で無料通話、メールのライン

③auPay  auの電子決済です。誰でも使える様になり、イベント多めです。

④メルペイ メリカりの電子決済です。メリカリユーザー&イベントで頑張っています。

⑤d払い ドコモの電子決済です。イベント多めですがポイント使うとポイント入らないのがネックです。 マックのテーブルオーダーでも使えます。

上記5社が 普及率の多い電子決済です。

その他は、各社Pay、色々な機能が付きました。明日以降に機能紹介したいとおもいます。

中には、ポイント還元より、還元率高いものまであります。

今年は、去年の終わりごろから、各社収益性を考えながら利益を取っているので

波乱の年になるかも? 意外なPayが上位になる可能性もあります。

それでは、皆様のご健康とご多幸を祈って。




0 件のコメント:

コメントを投稿