えんじょい第五らいふ★4月の雨

4月の雨です!第五人格にハマってる会社員のブログです★ネットイースのオンラインゲーム第五人格への愛を綴るブログです♩最近、お金の勉強で日商簿記三級の勉強もしてます(^-^)

【約ネバ】もしも、鬼に食べられる食用児として生まれたら。【IdentityⅤ第五人格】

こんにちは!4月の雨です(*^^*)

はてなブログのお題にトライしてみます!

 

今週のお題「鬼」

鬼滅の刃にどハマりした私は、その後も良質な作品を求めてAmazonプライムで「約束のネバーランド」を見始めました。

EPISODE1

EPISODE1

  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: Prime Video
 

まずは、アニメ1話を見たのですが脳内に衝撃が走りました。

こっちの作品も鬼滅みたいにまた鬼が出てくる!!笑

そして、物語の構成も素晴らしかった!

あの可愛らしいキャラクターデザインからは

想像もつかないハイレベルな頭脳バトルストーリーだったなんて!Σ(*゚艸゚*)

 

1話を見始めて続きが気になりすぎた私は、一気に最終話まで見てしまいました!笑

(共感して頂ける方が居たら嬉しいです♡)

 

もしも自分が鬼に食べられるために生まれてきたなんて、知ったら…私は耐えられるかな。でも、鬼も食べていかないといけない。

私達も普段から、なにかを食べている。

なんだか、千と千尋の神隠しで、千尋のお父さんとお母さんが豚になってしまったシーンを見たときと同じ気持ちになりました。

 

食べる時には、「いただきます」と生命に感謝の気持ちを伝えていきたいものですね。

 

 

 

あと、この作品見てからは勤務中も

同僚の裏を読んでみたり、

お客さんの気持ちの裏を見ようと思うようになりましたね…!笑 (考えすぎて疲れる笑)

相手がどう動くか予想することで、

危険を事前に察知出来るような気がします。

 

いやぁでも、

ノーマンみたいな知能が( ゚д゚)ホスィ…

私は、ノーマン推しです。笑

 

私の大好きなスマホゲーム「第五人格」でも

2021年の春頃に約束のネバーランド

コラボすることになってます!(胸熱ッッ!)

 

エマ(庭師)

 

ノーマン(納棺師)

 

今の段階では、エマとレイのビジュアルが解禁になりました。

もしかして次は、レイかな?Oo。.(´-`)

第五人格×約束のネバーランドのコラボを

楽しみにしつつ、なるべく課金しないように地道にプレイしていって欠片や霊感を貯めていきたいと思います。

 

#約束のネバーランド #第五人格 #アニオタ

#アニメ好き #隠れオタク