兵庫屋宏貴のダイアリー

兵庫屋宏貴と申します。
日常、気になること、グルメレポートなどなど…
暇を見つけて投稿していきます!

兵庫屋宏貴のダイアリー【その①】

2019-12-20 01:08:40 | 兵庫屋宏貴のダイアリー
突然ですが・・・
gooブログを始めてみました!

兵庫屋宏貴と申します。
仕事や家事の合間を見つけて更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、最近の出来事を紹介していきます。


兵庫屋宏貴のダイアリー【エスプレッソ】



つい最近ですが、中目黒で美味しいエスプレッソをいただいてきました!


エスプレッソと聞くと、「気取ったコーヒー」「とにかく濃くて苦い」というイメージを持つ方も多いのでは?

そんなことはありません!

正直、私自身もはじめはそういうイメージを持っていたのですが、マスターに教わった飲み方を試してみると、一気にエスプレッソにハマってしまいました(笑)

気になる飲み方ですが、
シングルのエスプレッソに対してシュガーをティースプーンで2杯
ポイントはためらわないこと…
これだけで、苦み・甘味・酸味が絶妙なバランスで、ダークチョコレートのような深い味わいを堪能できちゃいます。
(ナポリ式の飲み方だそうです)

「あれ、エスプレッソってこんなに美味しいの??」と感じること間違いなし!
胃の荒れを気にせず、2杯…3杯と飲んでしまい、眠れない夜を過ごしたのは良い思い出です…


何よりマスターの腕も良かったのでしょうね。
皆さんもカフェに立ち寄ったときは、ぜひエスプレッソをお試しください。

兵庫屋宏貴のダイアリー【ダーツ】



さて本日ですが、久しぶりにダーツをやってきました。

もう久々すぎて、楽しすぎて、腕が上がらない…
令和最初で最後のダーツ、たっぷり堪能させていただきました。

これを機に、趣味としてダーツを再開してみようかなとも思ったり。
来年はもっといろんな方と一緒に楽しみたいものです!

最後に


初投稿でしたが、今後もこんな調子で更新していきたいと思っています。
それではまた次回!

兵庫屋宏貴



最新の画像もっと見る

コメントを投稿