広告 自分の事

自分で髪の毛を切るにチャレンジしてみました。

美容室行くの好きですか?

 

40代半ばになり白髪がかなり増え始め髪の毛もパサつきがちです。

もう何年もの間、起きている間は髪の毛を後ろに束ねている状態。

 

おしゃれな美容室に行くのは気後れして足が遠のいています。

リーズナブルな価格の美容室はいつもお客さんが多くて待ち時間が苦痛です。

 

後ろに束ねているだけの髪ですが、伸びてくると無性に切りたくなってしまいます。

 

自宅で自分で髪の毛を切る…しかも簡単な方法がないかと調べてみたら…

 

自分で髪の毛を切る方法ありました!

 

自分で髪の毛を切る方法のYouTube動画

 

私はこの動画をみて自分で髪の毛を切ってみようと決心しました。

動画をみた翌日に、さっそくお風呂に入る前にお風呂場でチャレンジしてみました。

 

髪の毛を後ろに束ねた状態で、一番良く切れる裁縫セットのはさみでジョキジョキ。

(私が小学生の頃に家庭科の時間に使用する為に購入したポチたまの裁縫セットのはさみ…

今でもビックリするくらいの切れ味の良さです!)

 

良い感じのレイヤーカットになりましたよ。

年齢と共に横髪が少なくなり…後ろ髪がもさっと多い状態ですが

すごくすっきりしました。

私の場合は後ろに束ねているだけなので、髪の毛の不ぞろいも気になりません。

 

今後はセルフカットをしていくと思います。

悩み事が解決して嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

-自分の事
-, ,