うまくたの里と世界一小さなチョコレート工場そして、エラー | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

昨日、夏の旅から帰ってきました。

そうしたら、今日の午前中、片付けをしていたら、急にキャンピングカーのウィンドエアコンが止まり、バッテリーの示す装置がピーピーとなりだしました。何が起こったかわかない事件が起きました。

何だったのか。

まだ、この車に乗って1年余り。エラーとチャージの表示が繰り返し。初めての出来事。

その後も何度もピーピーなって。その後、車のエンジンをかけたら、チャージとなり。

直ったのかどうかは分かりませんが、回復しました。

今日は、水曜日。いつもお世話になっているロッキー2というキャンピングカー屋さんは、お休み。

バッテリーが上がったのか?そうでもないみたい。今後、もっとしっかりと話を聞いた方がいいなあと。

前のアミティのときは、液晶表示は、なかったので。ただし、音が出ることは、あったのですが。

アミティの時の対応は、なんとか、うまくできていました。

車は、グーンとよくなっていますが、わからないことも増えていることも確かです。

暑い夏。もし、出かけたとき、急にクーラーが使えなくなったらと思うと怖いですね。

 

さあ、話は、7月のことです。

千葉県の木更津にあるうまくたの里の道の駅。

ピーナッツがシンボルになっている道の駅です。

いつも人がいっぱい。

普通の道の駅なのですが、なんとなくいい感じの道の駅です。

試食が沢山出来て買う時の参考になり、それもいいのです。

そして、この後は、「たぶん世界一小さなチョコレート工場」へ。ここは新しい店ですが人気店です。

ここは、これより、少し北にあるあられちゃん家のものも売っていて、それも目的の一つでした。

姉妹店です。

ですのでチョコレートも美味しいのですが、あられちゃん家のものも一部売っています。

 

こちらも売っていました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 


ラブラドール・レトリバーランキング

 

 

キャンピングカーランキング