暑かった~夏の旅 新潟へ。 | 盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬パピーのつぶやき

盲導犬のパピーウォーカー、ステイウォーカー、現在は、引退犬ウォーカーをしています。ロジャーとの日常生活を楽しんで書いています。また、キャンピングカーでの犬とのケセラセラの旅も楽しみにしていてくださいね。

本当に毎日暑いですね。

今年は、どこへ行っても暑くて。

8月6日に新潟へ向かいました。

今年は、福井方面を目指そうと思ったのですが、その前の大雨。

RVパークも予約していったのですが、途中で方向転換。

いろいろなことがありました。

福井県内の道路がどこもかしこも通行止め。

災害を受けた方々、これからの復旧までの道のりが大変だと思いますが。

暑いので体に気をつけて過ごしてください。

 

 

ここは狭山の道の駅です。まだ、朝だったのですが、ここまでも渋滞が。

 

上里のサービスエリアでこむぎっちやきを見つけました。

 

そのほかのものを買ってお昼に。

 

犬たちは、暑い中、車の中で。

キャンピングカーの中では、料理もできますが、美味しいものを探すのも旅の一つです。

 

 

キャンピングカーケセラセラ④

 

キャンピングカーをコロナになって持とうとしている方も多くなっています。

そして、利用の仕方もそれぞれの家族によって違っています。

ノーテ家は、テントも利用していました。

そして、キャンプ場もあちこちに。

子どもたちが小さなころは、こちらが主流。

その後、バンタイプでのヨーロッパの旅。

日本に戻ってきてキャンピングカーに。

それから30年近くが経とうとしています。

日本に道の駅がなかったころからの旅が続いているノーテ家です。

最近、RVパークが増え、電源が使えるのでとても便利になっています。

以前は、電源を使いたいと思ったときは、キャンプ場のAVがある場所に泊まっていました。

どんな使い方をしたいかを考え、それにあったキャンピングカーを探すといいですね。

ノーテ家は、最近、直売所巡りが主流になりつつあります。

そして、食べ歩き。

美味しいものをこれからも紹介していきます。そして、犬たちと一緒に。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています。写真をクリックしてくださいね。

 

フォローしてね!