PR

心の病気(こころのびょうき)との付き合い方 – 心療内科にいってきました【その27】メリハリをつけよう!

スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

さて心療内科に通い始めて27回目の通院となりました。

前回は夢の話をしましたが今回は何の話をしましょうかね。

スポンサーリンク

心の病気(こころのびょうき)の診察 第27回目

27回目。今回もいつもより早い時間に診療所へご出勤。

さすにが3年もたつと全ての時間を把握できているので診察まではあっというまで楽ですね。

さて最近は調子がよいですが仕事の半分がリモートワークになったのそのあたりを先生と話してみましょうかね。

今回も待ち時間はありませんでした

今回も待ち時間はありませんでした。あいかわらず早い時間についているので予約10分前には診察室に呼ばれるます。これはとても良い状態ですね。
それでは早速、診察室に向かいましょう。

おはようございます。失礼します。

今回もマスクとビニール越しなので普通の声で挨拶をしてから先生の前まで行きます。

先生
先生

おはようございます。
調子はいかがですか?

たぬき
たぬき

はい。最近も調子は良いです。

先生
先生

それはよかった。
仕事の方はやれていますか?

たぬき
たぬき

はい。全く問題なく仕事はこなせています。

先生
先生

それはよかったです。

たぬき
たぬき

しかし最近は隔日でリモートワークになったせいか1人で作業をしていると気軽に人と話すことができないので、段々と鬱々した気分になってきます。

先生
先生

そうですか。確かに一人だとそうなりますね。

それであれば気分転換に運動をしたりしてメリハリをつけてはどうでしょうか?

たぬき
たぬき

メリハリですが。

運動は1日おきにはしていますが、仕事中はしていませんね。

先生
先生

メリハリがあったほうが気分転換にもなりますし、その方が良いですよ。

たぬき
たぬき

わかりました。

ありがとうございました。

というわけで、隔日でリモートワークになったせいか調子は良くても気分がイマイチになることが多い旨を相談したところ、メリハリの話をしてもらいました。

心の病気(こころのびょうき)の診察27回目のまとめ

結構テレビなどでリモートワークで鬱になった等という話を耳にすることが多いので、私の場合もそうならないようにしないといけませんね。

2時間おきに散歩してみるとか、ちょっとした気分転換をいれて仕事と休憩のメリハリをつけていきたいと思います。

次回は28回目。またまた調子がよければ先生と何を話しましょうかね。それではまた!

マインドガード

関連内容:心の病気(こころのびょうき)

コメント

タイトルとURLをコピーしました