PR

小学生5年の次女の誕生日プレゼントはチープカシオの時計!(次女の誕生日プレゼント2022)

子育て・教育
スポンサーリンク

こんにちは。糖分のたぬき(@racoondog12345)です。

今回は2022年の次女の誕生日プレゼントについてになります。
なお、2020年、2021年の次女の誕生日プレゼントについての記事は下記よりご覧いただけます。

さて今回プレゼントしたものはファッションが好きな次女らしいものを妻と考え購入したものです。

なお、以前にも書いたと思うのですが、我が家では小学生の時の誕生日プレゼントはゲームなどではなく、役に立つものや知育的なものを購入するようにしています。

我が家の独自ルールになります。自転車だったりスケッチブックだったりと何が自分が好きなのか、何ができるのか、何を楽しいと思うのかの選択肢を広げるために設けたルールです。

ちなみにクリスマスプレゼントは好きなものが与えられます(笑)

さて今回プレゼントしたものは・・・

スポンサーリンク

小学生へのプレゼントはチープカシオの腕時計

今回、小学校5年生の次女にプレゼントしたものはCASIOからでているチープカシオの腕時計になります。

レディースの並行輸入品を購入しました。
ネットで見たときには、普通の大きさかと思いましたが、以外に小さく小学校5年生の次女にはピッタリでかわいい感じです。

小学生へのプレゼントは腕時計。反応は!

次女はファッションがとても好きで、いろいろ小道具を身に着けたり、服をチョイスしたり、履物を選んだりと余念がありません。ピアス穴はまだあけていませんが、穴をあけないでもできるイヤリングなどもしています。

そんな中、腕に身に着けることができるアイテムを手に入れたので、とても大喜びしていました。
一応、どんな服にも合いそうなデザインの腕時計を購入してみたのですが、外出する際は必ず身に着けてオシャレを満喫しています。

また現代はスマホで時間を見る時代。わざわざ腕時計をしなくてもスマホを見れば時間がわかりますが、それでも一瞬で時間を見るにはスマホよりは腕時計のほうが良いかと思います。

最近、コロナも落ち着いてきて友達の家に遊びに行く機会も増えてきたので、帰宅する時間をパッと見でわかるようにとも思い、プレゼントしました。

時間は皆平等とは言え、大切ですからね。小さい時から時間の大切さをわかってほしいものです。

最後に

ところでチープカシオって結構種類があるんですね。
時間だけがわかればいいというのであれば、結構お安い値段で良いものが手に入るので、私も購入したくなりました(笑)

さて、腕時計をプレゼントしたことで、さらにファッションセンスに磨きがかかってくるであろう次女。他の腕時計などもほしがるかもしれませんね。

なお中学生の長女はファッションに全く興味がありません(笑)

妻が使っていたブランド物の時計やアクセサリーがそのうちおさがりになりそうですね。

関連内容:子供・教育

コメント

タイトルとURLをコピーしました