登山中に消える眉毛を救う「眉ティント」。 もうこれなしでは登れない

眉ティント 登山
このサイトのリンクにはプロモーションが含まれます

登山中にいつのまにか眉毛、消えていませんか。私は消えます。もともと眉尻が存在しないタイプの眉毛なので、自眉のみで生きていくのも恥ずかしく感じてしまいます。

そこで眉ティントを使ってみました。もっと早く使っておけばよかったと後悔するほど、眉毛に対するストレスが減りました。

眉ティントとは

眉毛に塗って時間を置いてはがすと、色が定着して数日間の間、眉毛を書かなくて済むアイテムです。皮膚に色をつけると聞くと大丈夫?と心配になってしまいますが、色がつくのは角質のみ。そのため安全性が高く、数日間で消える仕組みとなっています。

山だけでなく海やプール、旅行などに重宝しますし、朝のメイクの時短にもなるので、日常使いで取り入れる人もいるようです。

眉ティントのここが好き

眉ティントのこんなところが好きです。

  • 汗を気にしなくていい
  • こすっても落ちない
  • 短い旅行なら眉毛を書くものを持っていかなくていい

使う前は皮膚に色をつけるなんて…と批判的だったのですが、眉毛のことを考えなくてもよくなると、恐ろしく楽です。もう眉ティントなしではいられません。描くことのストレスもそうですが、こすったり、汗をかいても気にしなくて済むという安心感がいいのです。

眉ティントで失敗したこと

眉ティントでの失敗談ももちろなります。

眉がまだら

最初は使うのが不安だったので、加減がわからずつい薄くしてしまいました。その結果、濃い場所と薄い場所がまばらな状態に。ケチらず恐れずしっかり塗ったほうがいいです。

眉毛が薄すぎる

眉ティントを塗ってから数時間では乾かず定着しません。夜寝るときに塗るのがおすすめです。

眉毛が腕にできた

眉ティントを塗ってから寝たところ、乾いていない状態でうっかり手を眉毛に乗せてしまっていたようで腕にも眉毛が出現してしまいました。

眉毛はいつか消える

大体3日から最大1週間ほどで完全に消えます。2日目、3日目と日がたつにつれて徐々に薄くなっていきます。長い旅のとき、油断して眉毛を製作するものを持っていかないと、せつないことになります。

私が使っている眉ティント

私が使っているのは人気の「フジコ眉ティント」。塗ってはがすタイプで色は2021年9月時点で3種類あります。現時点では3代目がデビューしています。

日持ちは3日程度です。それ以降も薄く残りますが、まったく眉毛を描かなくて済む期間だと、私の場合は3日ほどでした。

結構しっかりイモトアヤコさんを意識して濃いめに塗ります。人に会えないくらいの濃さでOK。はがせば薄くなります。失敗したら乾く前に綿棒で不要な部分をこすりとれるので、不器用さんでも大丈夫です。

塗ってから数時間置くと書いてありますが、私は夜塗って、そのまま寝ます。たまにそこで悲劇が起こるわけですが・・・。

海や山に、旅行に、毎日の時短メイクに。損はしないと思うので、気になる方はぜひ一度使ってみてください。