さぁ、始めよう。

PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

はじめまして!私は愛知で予備校講師をしながら占い師を行っている「占いアニキ」です。

今まで1000人以上の手相を見てきた私がこのサイトを立ち上げたのは、手相というのはコミュニケーションツールとして最適だと思ったからです!

手相と簡単な会話のテクニックを知るだけで誰もが「話し上手・聞き上手」になれるのにもったいないと思い、手相の基本と基礎を学びつつ会話上手になれるサイトを作ることを決意しました。

もちろん、私よりも手相鑑定を多く行っており、優秀な占い師さんは沢山います。占いを本業にしたいのであればその方たちに教われば良いと思います。

ただ、手相を本業にしたいという方は少ないのではないのでしょうか。ちょっとした雑談のネタや会話作りのために覚えたいという方がほとんどではないでしょうか?

手相を本業でやられている方たちは手相で運勢を占ってくれても、手相の会話での活かし方は教えてはくれません。

ですので、私が予備校講師として身につけたコミュニケーション能力と手相とを組み合わせた会話力アップのための方法をお教えしたいと思います!

まずは手相について知ってください!手相は誰にでもあるものですので、覚えてすぐに実践が可能です。

わかりやすく図解も入れて解説させていただきます。

手相と運勢について!興味がある運勢から手相を見てみよう!

恋愛運結婚・家庭運

やっぱり恋愛というのはいくつになっても気になるもの!会話ネタにもなるので興味がある方は必見!!

結婚や家庭については興味がある方も多いはず!ちょっと見てあげるとママ友との会話も弾みますよ!

仕事運人間関係

自分もそうだけれど、相手の仕事がどうなるかも気になりますよね?気になる人がいたら仕事運を見るのもいいかも!

生活していくうえで欠かせないのが人間関係!自分の性格や傾向、好かれるタイプなどがわかりますよ!

金運健康運

その人の持っている資質や経済的センスがわかります!結婚相手には持っていて欲しい手相ですよね!

やっぱりなんといっても健康が第一!健康を損なうと何もできません。不調がないのかチェックしてみましょう!

手相の基礎知識!まずは4大基本線を覚えよう!

生命線頭脳線
この線はその人の生命力や健康を示している線です。この線が濃く出ていると体力に恵まれており、薄く出ていると体力が弱い傾向があります。

この線はその人の運動能力や才能、考え方などを示している線です。この線は頭の良し悪しではなく考え方や能力を表しています。

運命線感情線

この線はその人の心身のバランスや成長度を示している線です。社会生活や仕事ぶりにも反映されるので「職業線」「社会的な線」とも呼ばれます。今後の仕事運を知りたい方は知っておきたい線です。

この線はその人の感情表現の仕方やコミュニケーション能力を示している線です。異性への接し方もこの線に表れるので、恋愛に興味がある方はぜひ知っておきたい線です。

手相の基礎知識!丘についても覚えてみよう!

水星丘太陽丘

この場所は社交性や分析力、決断力を示しています。この部分が発達している人は商才があります。

この場所は金銭運やアイデアを示しています。この部分が発達している人は芸術的センスがあります。

土星丘木星丘

この場所は忍耐力や用心深さを示しています。この部分が発達している人は我慢強く孤独を愛します。

この場所は名誉や地位、権力を示しています。この部分が発達している人はリーダーシップがあり、カリスマ性があります。

第一火星丘第二火星丘

この場所は正義感や反発心を示しています。この部分が発達している人は勇気と屈しない根性があります。

この場所は向上心や反抗心を示しています。この部分が発達している人は強い意志や思慮深さがあります。

月丘地丘

この場所は芸術センスや想像力を示しています。この部分にスジが多い人は空想や妄想を好みます。

この場所は家族や祖先からの恵みや性格を示しています。この部分が発達している人は体力に恵まれ、人間関係も良好です。

金星丘火星平原

この場所は愛情や性欲、生命力を示しています。この部分が発達している人はスタミナがあります。

この場所は中年運と深い関係があり、盛り上がってくると運気が上昇してきます。