市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

「市原市初!民営の常設子育てサロンオープン!」

2021-10-01 | 子ども
本日オープンした子育てサロン『ほっこりーの市原』さんを森山さんと訪問しました。

場所は山田橋で、私たちの事務所のすぐ近く。
清潔感あふれる平屋の新築一戸建てです。


代表の内海さんが素敵な笑顔で出迎えて下さいました。


妊娠して、出産して、赤ちゃん連れで徐々に仲間をつくり、子どもの成長と共に社会とつながっていく。
そんな多様なライフステージに寄り添ってそっと背中を押してくれる、ママたちのための「おうち」です。



自由に過ごして日頃の疲れやストレスを癒すことができるのはもちろんのこと、
レンタルルームやレンタルボックス、イベントや講座の開催などメニューも豊富なので、
ママたちが「子育て中はムリ」とあきらめかけていた「やってみたい」も大いに刺激されるのではないかしら。
詳しくはこちらのHPを! 子育てママ応援塾 ほっこり~の
専業ママも、バリキャリママも、障がい児のママも、双子のママも、ぜひ利用してみて下さいね。

内海代表がご自身の地元・東京都北区でサロンを開いてから10年。
子育て支援活動の資金を賄うために、起業までされたというから驚きです。
市原市は4店舗目で、そのきっかけがたまたま仲間の方が市原市に転居されたからという・・・
奇跡のようなご縁に感謝!!


最新の画像もっと見る