作業しようと思ってたのに、寝過ごしたw…。

 午後から愛車の整備をしようと張り切っていたのに、気がつくと15時。すっかり寝すぎてしまったようだ。ま、天気も好転し、イイ方に裏切られた。そういや、今日は、我がクラブの全国オフ会だったな。天気も良くなってきてよかったよかった。(^^)

今年は私は、希望休の都合がつかず、諦めた。それとコロナ禍が理由。職業柄、感染できない立場なので、厳しいものがある。(T_T)

もし、参加していたなら、どれを乗っていっただろうか?と妄想するのが楽しかったりする。やはり定番のポンコツクロスバイクかな。最近、やたら、こいつばっかり。(^^)

この前は久しぶりにランドナーを走らせた。

最近、ちょっと眺めていると、サイズが後10cmは上げられるのかな?と思ったり。ステムよりややサドルが上なので、見た目、ちょっと前傾がきつくなるような感じである。水平にもっていければ、もっともしっくり来るスタイルとなるが、ま、乗っている感じではそう違和感はない。

お尻がすっかり軟弱になってしまい、硬い革サドルに長時間またがると痛い。情けなや。

もう6月のシフトが出た。休み半分、仕事半分。ちょうどいい。しかし、6月は梅雨の真っ最中なので、たぶん、乗れる日は少ないかな、と思う。輪友に早速、休日をメールしておいた。また、ライドできたら嬉しいな。

ポンコツクロスバイク。ちょっと引っ張り出して乗るかな。しかし、今どきの時期はちょっと近所でも乗ると、すぐ汗だくになる。するとシャワー浴びて、着替えてとなるが、洗濯物が増えるので閉口する。

主夫兼ポタリストとしては、複雑なのである。( ´∀`)

さて、明日も休み。しかし、愛車の整備をするのかどうか悩んでいる。天気がいいからだ。

ちょっとペダルを漕いでどっかへ行こうか…。気分すっきりするし、目にもいいし…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿