今日も一面真っ白。

 連日の寒波で積雪が凄いことになっている。ここ和歌山県北部でも珍しくなかなか積雪が溶けない。溶けかかるとすぐ次の積雪がやってきて、積もる。この繰り返しである。

長らく自転車に乗っていない。早く乗りたい。

晴れていても足元が濡れているので、敬遠している。

年間旅行計画であるが、早々に頓挫した。まず、新年早々、コロナに罹った。ようやく体力も回復していたな、と思ったら今度は寒波の襲来。この分だと春までなかなか乗れないかもしれない。

また、2月も連休があるので、天気が良ければ、少しくらいは乗れるかな、と思っている。白崎海岸へ行きたい。あそこの断崖にあるスイセンを見たい気がしている。最近は、断崖の補修工事が進んで植えられていたスイセンは消えた。その代わり、その上にある青年の家付近のスイセンは見事だという。それを見てみたい。

アプローチは輪行とカーサイと2つある。カーサイだといつもの一周コースである。60キロ程度。輪行だと箕島駅着の御坊駅終点くらいか。ま、面倒なので、たぶんカーサイを選ぶかな。

最近は、歳のせいか泥除けの分解が面倒に感じられて、なかなか輪行を選ばなくなった。たった数カ所ネジを外すだけなのであるが、億劫である。

日帰りなので、ロードでもいいかな、と思う。楽だし。

ということで、今は白崎海岸あたりをぶらつくことを考えている。

もし行ってきたらまたご紹介したいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿