去年の11月のリベンジ。白馬林道を走りたいな。

 


昨年11月に輪友と高野山駅まで輪行して、走ったけど、メカトラとか企画失敗で散々な目に遭い、失敗に終わった白馬林道のコース。

次回は高野龍神スカイラインの冬季通行止めが解除される4月を目処に再チャレンジしようかと思っております。

今回は、始発で出発し、高野山駅を9時位にスタートできたらいいな、と考えております。

まだ、4月のシフトがないのでいつかはわかりませんが、連休の初日に行きたいですね。日帰りです。

まず、今回は高野山の町中で旧の371号だったコースをたどり、相ノ浦まで下ります。こっちのほうがいい、と前回からの経験で言えます。龍神スカイラインはどこまでも上りが続き、ヘトヘトでした。こちらは、中南あたりから激坂を登って5キロほど行くと、龍神スカイライン頂上に出ますので、箕峠からは少し行くと、笹の茶屋峠となり、さらに行くと白馬林道入口となります。

林道入口からはほぼ下り基調。約1000mもの落差のあるダウンヒルコースとなり、ごきげんです。苦しい上りをケーブルカーで高野山駅までカットしているため、上りもさほどではありません。といいつつ、前回は輪友に恨めしいことを言われましたな。(´Д`)

今回はソロで行くかと思います。

御坊駅からは輪行で帰還します。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿