久しぶりの峠行き。

 上天気が続いているようだ。

明日は休みである。久しぶりにサイクリングに行こうかな、と思っている。ほぼ一日の予定。土曜が休みになるのは私の場合、非常に珍しい。

だいたい土日は仕事なのである。それで貴重な土曜休みに出かけるか、と考えている。最初は輪行でと思っていたが、時間的都合で、カーサイに切り替えることにする。どこぞに車をデポして、そこからぐるっと一周してきたい。

カーサイだと心理的に楽である。とりあえず母艦まで帰れば確実に帰宅できるからだ。その安心感は絶大で、遠方へ行くときは最近はずっとカーサイばかりである。

それゆえ、面倒な泥除けの取り外しもしていない。ランドナーも丸ごと移動できるのである。

また、東方面へ行こうかな、と考えている。

そういえば、三瀬谷駅以南の水呑峠へはもうずいぶんとご無沙汰である。一度行ってみたいが、アプローチが遠くてなかなか行けていない。そうこうするうちにまた崩落、となって行けなくなるかもしれない。

道の駅奥伊勢おおだいで食べたジビエのバーガーがうまかった。また食いたいな。

ロードバイク仕様のチューブラー車は輪行も楽だし、思いついたらすぐ出撃できる気軽さがあっていい。バッグの中身はスペアチューブラーとか両面テープとかである。

一応パンクの心配をしているが大概はノーパンクで帰還している。

plan do see

思いついたらすぐ行動である。

明日は、買い物デーなので朝市の買い物が済んでから出発としたい。昼前には現地に着くだろうか。

また、写真を撮ってきたいと思う。

好ご期待。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿