【リュウジのバズレシピ】『そばパスタ』で‟本場ボロネーゼに絶対負けない日本の老舗喫茶店の味です。家庭の味だからこそ旨い【至高のミートソース】”を手繰る!!

スポンサーリンク

リュウジさんの【バズレシピ】『至高のミートソース』 を「そばパスタ」アレンジで手繰る!

SNSだけでなく、最近ではテレビなどの様々なメディアでも大人気の料理研究家リュウジさんがご紹介されている、『バズレシピ』はとても簡単で美味しいと、とても反響を呼んでいますよね。

*画像クリックでAmazonへ遷移

そうした『バズレシピ』の中から、今回は人気の「至高」シリーズから【至高のミートソース】を、蕎麦屋de上機嫌ブログならではのアレンジで【そばパスタ】を使って作っていきたいと思います!


【至高のミートソース】とは!?

『至高のミートソース』とは料理研究家リュウジさんの大人気【バズレシピ】の中でも人気の『至高シリーズ』の一品です。

タイトルにある“本場ボロネーゼに絶対負けない日本の老舗喫茶店の味です。家庭の味だからこそ旨い【至高のミートソース】”の文面だけでも思わずよだれが垂れてきてしまいそうな上に、このYoutubeのサムネイルですよ・・・たまりません・・・これは作るしかない!

ということで、早速、リュウジさんのYoutubeのつくり方にならって、『そばパスタ』で【至高のミートソース】を作っていきたいと思います!

ちなみに、以前【至高のボロネーゼ】も本ブログで蕎麦パスタアレンジで再現しています!そちらもあわせてみて頂けますと嬉しいです。


今回のそばパスタ

そばパスタ

今回『至高のミートソース』を作っていくパスタは【日殻製粉】さんのこちらの『そばパスタ』です!

そばパスタ紹介

日本の食文化の中でも蕎麦は、庶民の味の代表として古くから親しまれてきました。北イタリアのロンバルディア州では地元産のそば粉を使用したパスタ 「ピッツォケリ」が家庭料理として食べられています。使われる食材は、キャベツ、じゃがいも、チーズ、バターなど、どれも地元の特産品です。 素材を活かしたシンプルで個性的な食べ方を蕎麦の新しい食べ方としてご提案致します。日穀製粉 Amazonページより

日穀製粉 Amazonページより

ご興味がある方は、下記Amazonの【日殻製粉】さんの公式ページからもお買い求めできますよ。

*画像クリックでAmazonへ遷移


では早速、『至高のミートソース』を作っていきましょう!

レシピ

至高のミートソース

【至高のミートソース】(3人前くらい)
・オリーブオイル 大さじ1
・塩胡椒 適量
・合挽き肉 280g
・にんにく 2片
・玉葱1/2個 120g
・人参1/2個 60g
・ホールトマト缶 1缶
・黒胡椒 適量
・コンソメ 小さじ2
・日本酒 50cc(大さじ3と小さじ1)
・ケチャップ 50cc(大さじ3と小さじ1)
・ウスターソース 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
☆彩りで乾燥パセリ 適量
★お好みで粉チーズ


『そばパスタ』で『至高のボロネーゼ』を作っていきます!

上記のレシピを基本に、パスタを『そばパスタ』に代えて、リュージさんのYoutubeの解説の通りに調理していきます!

1.玉ねぎ、にんじん、ニンニクを細かく切っておきます。

2.油を敷いたフライパンで合い挽き肉を炒めていきます。

3.お肉に火が通ったら、ニンニク、玉ねぎとにんじんを入れて炒めていきます。

4.程よく野菜にも火が通ったところで、トマトホール缶を入れて煮詰めていきます。

5.調味料も入れて、水分を飛ばすように炒めていきます。

6.ミートソースが良い具合になったころありで、蕎麦パスタを茹でます。

7.最後に盛り付けをして、完成です!

リュウジ 至高のミートソース 

赤ワインと『そばパスタ』の【至高のミートソース】を楽しみましょう!

リュウジ 至高のミートソース 

色合いは普段のパスタの鮮やかな黄色ではなく、『そばパスタ』なので当然ながら、蕎麦色なのが蕎麦好きにはなんとも食欲をそそられますよね。

リュウジさんも”本場ボロネーゼに絶対負けない日本の老舗喫茶店の味です。家庭の味だからこそ旨い”とおっしゃられている通り、味のしっかりとしたミートソースが、もちもちの【そばパスタ】と絶妙にマッチして、これはうまい!

リュウジ 至高のミートソース 

余ったパルメザンチーズも摘まみに齧りながら、至高のミートソース”を手繰って”いると、赤ワインのグラスもついつい進んでしまいます。。。

美味い。

毎度ながら、リュウジさんの『至高』のレシピは、簡単でありながら、お店さながらの味を自宅でも楽しめて、本当に参考になります。

是非、みなさまもご自宅で、いつもと違うそばパスタを使って、美味しいリュウジさんの『至高』のパスタシリーズを作ってみてはいかがでしょうか?

過去にも色々とリュウジさんの至高シリーズのパスタ料理をそばパスタで作ってきていますので、こちらもあわせてご参考にしていただけると嬉しいです。

今回『そばパスタ』にご興味を持って頂いた方は、下記【日穀製粉】さんの公式Amazonページからもご注文できますので、是非ご自宅で楽しまれてみてくださいね!

*画像をクリックで【日穀製粉】さんの公式Amazonページに遷移

今後も、美味しいそばレシピをご紹介していきたいと思います!

お楽しみに。

蕎麦屋de上機嫌

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

ABOUT US

幼少期と学生時代、そして仕事でシンガポール、インド、ミャンマーと渡り歩いた末に帰国。お蕎麦屋さんでいただく“一杯”の魅力に取りつかれ、現在は全国のお蕎麦屋さん巡りをライフワークにするアラサー蕎麦屋酒ニスタ。 普段はIT系上場企業にて、シリコンバレー発のFinTechソリューションの国内外の事業立ち上げに従事する傍ら、日々、蕎麦屋酒の魅力をSNSを通じて発信中。