何かしらヒントが入ってるなと思うブログです。


 参考にしてください😃



 

 



 私は18歳の頃に家を出て、それっきり両親とは同じ屋根の下では暮らしていません。


 幼稚園や小学校の6年間は、結構長く感じましたが、中学や高校はあっという間でした。


 親子とは言え、家族とは言え、一緒に暮らせるのは20年ぐらいですよね。


 思えば、あっという間に家を出ていってしまいました。


 子供の友人は、他県から来ている子が多いので、みんな一人暮らしをしています。



 やっぱり、子供は巣立って行くものですから、その時は、一人でがんばって貰いたいと思っています。


 家を出たくてしようがなかった昔の私と同じですね。


 家にいるときは、毎日、何の勉強をしたのか子供に聞くのが楽しみでした。


 それが楽しくて、嫌な仕事もどうにか頑張れていました。


 家から出て行ってしまうと、とても淋しいですね。


 子供の成長は、あっという間です。


 子供と一緒に暮らせる時間、親と一緒に暮らせる時間は限られています。


 一緒に暮らせる時間を大切にしましょう。


 私も大切にしたいと思います。


 もう、同じ屋根の下で暮らすこともないのでしょう。


 みなさん、自分の時間も大事ですが、限られた子供と過ごせる時間を大切にしてください。


 
 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村




 PVアクセスランキング にほんブログ村

 何かしらヒントが入ってるなと思うブログです。


 参考にしてください😃


 


 

 


ガラスのうさぎ『子育て・受験Successful Parenting』 - にほんブログ村

  大学受験ランキング