タイ国アユタヤ海外情報のホームページへようこそ。筆者はタイ在住10年になりました。タイの生活・仕事・旅行・子育てなど現地住みならではの情報をお届けします。仕事で初めてタイに来ました、最初は牢獄生活のブラ〇〇企業。国際結婚をしてハーフの娘を授かります。現在はホワイト企業で幸せな日々を暮らしてます。タイに少しでも興味のある方々の力になれれば幸いです。
ミスグランドジャパン2021

「MISS GRAND JAPAN 2021」(ミス・グランド・ジャパン 2021)日本とタイのハーフチャナナ沙梨奈さん

ミスグランドジャパン2021

世界級のコンテスト「MISS GRAND JAPAN 2021」(ミス・グランド・ジャパン 2021)日本大会で、23歳のモデル・チャナナ沙梨奈がグランプリ。彼女は日本とタイのハーフ。ミス・グランド・ジャパン(MISS GRAND JAPAN)は、2013年にタイで始まった世界的なミスコンテストで、ミス・グランド・インターナショナル(MGI)に出場する日本代表を選出する大会です。

沙梨奈さんは、日本代表として、世界大会の開催されるタイに10月出場する。母親がタイ人の沙梨奈さんは、「プーケットより南におばあちゃん家があって、タイには毎年夏休みに1ヶ月間ずっと行っています。TOP5には絶対入りたいです」と意気込みを語る。

本名:     山田沙梨奈

ニックネーム: チャナ

生年月日:   1998年3月18日生まれ

出身:     日本、千葉県

血液型:    O型

身長:     163cm

 

父が日本人、母がタイ王国出身のハーフ。

2018年にはレースクイーン大賞。

2019年には「ミス・ジャパン2019」東京大会にて準グランプリを受賞。

2021年に「ミス・グランド・ジャパン2021」全国大会出場し、ファイナル37名の中からグランプリに選ばれる。

お気づきのかたも多いと思いますが、そんなにタイ人らしい特徴は無いです。むしろ本当に整ったお顔立ちです。

他にも、”ミス”ってたくさんのコンテストがあります。

「ミス・ジャパン2021」

「ミス・ユニバース・ジャパン2021」

しかし今回の沙梨奈さんの場合は今年の世界大会がタイで開催されることと、沙梨奈さんが日本とタイのハーフであることです。是非とも頑張って欲しいですね。

生まれたのはタイの病院でとのことですが、その後の生活はずっと日本の千葉。しかしお母さんとの会話はほとんどタイ語なのでスピーチはタイ語でアピールするそうです。しかもおばあちゃんの家がプーケットの南寄りということは観光地も近いので将来の日本とタイの観光大使にもいけますよね。

もともとタイのYOUTUBEを見るのが好きとか是非とも優勝して欲しいです。

合わせて読みたい記事

タイの代表的美男美女

タイ人女性男性の良い所悪い所 日本人比較【国際結婚者談】

タイ ソンクランの儀式をスーパースターから学ぼう NadechさんとYayaさん

2020 ミスユニバースタイに選ばれた美女Amanda Obdamさん

海外の美容院 タイの女性の通う処・価格・サービスとは